焼峰焼肉

2021.06.17(木) 日帰り

DAY 1

今日は相方とBBQの予定。 焼峰山で堪能してきました。 ここは聞いた話によると、二王子岳の登山道が開通する前は飯豊連峰を眺める為多くの登山者で賑わっていたそうです。 確かに、途中に設けられたベンチなど当時のなごりを感じる。 人気のお山だったのですね! しかしここは相当の急登!基本的に鎖場で構成されて一気に山頂まで直登するイメージです。 個人的には楽しい😁 振り返るとそびえる爼倉山も渋い!! 山頂では少しの間BBQタイム! ただ観望天気的には少々不安定な雰囲気になってきた。 基本的に乱層雲が広る感じとなり、スポットでザーザー降りだしたり、やんだり 発達しかけているようにも見えたので、下山。 また、はるか遠くで傘状の雲をかぶった積乱雲も見える。あれは相当ヤバいやつ でも下山中は超いいお天気になりました😂、、が最後登山口の周辺でパラっときてとても綺麗な森の雰囲気でした😁