局ヶ岳に行って来たっ♪ ♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021.06.17(木) 日帰り

DAY 1

久々の投稿♪( ̄▽ ̄) 今日は局ヶ岳に行って来たっ♪ 局ヶ岳とは南伊勢町の槍ヶ岳 と言われるお山♪ 今は 〝まつさか香肌イレブン〝の中の1座♪ コースは仁柿登山口からスタート 健脚コースから 一の宮〜二丁すぎ〜海軍輸送機墜落跡地〜健脚コース分岐〜 本コース分岐〜局ヶ岳〜一の宮〜仁柿登山口の周回♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 健脚コース♪面白かった♪ けど 急登はえらいだけ なので問題ない( ̄▽ ̄) 痩せ尾根は注意だけど 木の根っこやトラロープがあるから 手を離さなかったら問題ない♪ でもっ♪ 本コースピストンなら楽ちんyo〜♪ 山頂は360度の眺望♪ 山頂では1時間30分まったりしてた( ̄▽ ̄) 以前、来た時はガスガスだったような🤔 駐車場は8台くらい停められるかなぁ〜 簡易トイレはあるけど 今現在は中が溢れていました 以前に来た時も簡易トイレは怪しかったので 道の駅で済ませ 現地いり (駐車場から6キロ離れた場所に道の駅美杉があります) 今日も楽しかったぁ〜♪ ありがとうございましたぁ〜♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 海軍輸送機事故の記事 http://www.yukanmie.com/news/2097/ そして 沢山のメッセージや 山歩き中に話しかけて頂き 活動日記の公開を 待っていてくださる方がいた事が嬉しかったです♪ これから公開していこうと思います♪ テン泊は限定公開にするかもですが🤗