宝篋山(尖浅間山・鬼越山・小町山)

2021.06.17(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

あー、何時ものルートです。 本当なら尖浅間山から小田休憩所へ行って、小田城コースで宝篋山へ!ってのロングコースの予定でしたが、 暑さでバテバテの為、尖浅間山の下から純平歩道→極楽コースで宝篋山山頂、 帰りには、小町山から予定コースからちょっと間違えての下山、 小町山の場合、ルートを間違ってもゴールは一緒なんで良かった。 宝篋山山頂では、常連の先輩女性(母親ぐらい) から声をかけてもらい、色々な山話や山菜ポイントで盛り上がりました😁 殆ど木曜日に見るんですよね。 次会うのが楽しみです。 私は、下りた後のコーラではなく、ドクターペッパーなんですよね、最高! 地元の駄菓子屋を思い出します😁 今日も怪我無く、お疲れ山でした。