🐉ドラゴン倒して美しい剣を手に入れた⚔

2021.06.16(水) 2 DAYS

1944m

1947m

DAY 1
DAY 2

東野登山隊で気になっていた龍王岳🐉 そして雪を纏った剱岳を見たいと立山へ🚠 予報は前日までにどんどん悪化⤵️浄土山、龍王岳までは良かったけど早々に雨が…☔️ 雷が鳴り始めて一ノ越で雷雲が通り過ぎるまでしばらく待機。雷鳴が止んだ後に雄山、大汝、富士ノ折立へ縦走🚶‍♂️天気は悪い代わりに雷鳥祭りでめちゃくちゃ癒された😊  本来は剣沢まで下りて幕営するつもりでしたが、雷待機に時間使いすぎたので別山山頂付近の雪渓上にビバーク⛺️読み通り降り続いた雨は夜中に止んで外へ出たら満天の星空✨この前の新月より濃ゆい天の川でした🌌  夜明け前に剣御前へ移動し薄明から御来光まで優美な時間を堪能👀以前から気になっていた奥大日岳に登り、コレまた違った角度の剱岳を眺めて引き上げました🚶‍♂️ 奥大日は途中までしっかり雪山🏔雷鳥沢キャンプ場もまだ雪に覆われていました🏕  本当は5月に来たいと思ってだけど今年は利尻とかあったので、来年また行けるといいなぁ🤔毎度ですがタイムラインに追いついてないです…すびばせん😭追々拝見に🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️