合戦沢の頭・燕岳

2021.06.16(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は思い切って燕山荘泊まりで燕岳に行ってきました。 前日の夜立ちで駐車場に2時前に到着。 駐車場までの道のりがこれまた大変。 林道がめちゃめちゃ狭く急、それに真っ暗。 10台ほどの車が停まってましたが余裕で駐車できて良かったです。 予定より2時間ほど早めに登り始めました。 途中で知り合った2人と仲良くなり一緒に登ることに。 燕山荘についてしばらくしたら雨。 早めに出発したのが正解でした。 その日は燕岳に登るのは断念。 しかし奇跡が。 夜中12時過ぎに雨が止み、星空が。 雨上がりで星空が綺麗、天の川も綺麗に見えました。 朝も日の出がしっかり見ることができました。 燕山荘で山を見てたらいきなり目の前を雷鳥が。 写メを撮ったんですが、保護色でうまく写らず、動画なら動いてので分かるんですが、YAMAPには載せることができませんでした。 下山前に燕岳へ。 風もなく景色も360度しっかり見れました。 今回はラッキーな事ばかりで本当に良かったです。 1人で行くより仲間がいたから楽しい山行になりました。 2人に感謝です。