夜叉丸

2021.06.17(木) 日帰り

DAY 1

雨の合間、今まで行きたくてもいけてなかった、夜叉ヶ池山へ。 駐車場から鳥居をくぐってスタート。 川沿いを登っていく気持ちの良い登山道でした。整備ありがとうございます。 程よい登りを登ること1時間半で夜叉ヶ池に到着。幻想的!モリアオガエルのタマゴがたくさんありました。 池を後に頂上を目指します、岩場をハラハラしながら登ると次は背丈まである笹の藪漕ぎ。雨の後だったので信じられないくらいびっしょりになりました😵 夜叉ヶ池山までもうすぐでしたが、今回は夜叉丸をゴールとしました。 帰り道はたくさんの方に、もう登ってきたん!とびっくりされました。そらそうでうですね、5時半から登っている人はあまりいませんよねえ(o_o) お花もちらほら楽しい登山でした ありがとうございました。 帰りにバッテリーが切れて記録は途中で終わってますが、登り約2時間、下り1時間45分でした👌 ありがとうございました😊