網掛山(阿智セブン5座目)

2021.06.17(木) 日帰り

DAY 1

今日は『網掛山』です。 朝は職場の草刈りがあったので いつもよりも少し遅くスタート🥾 今日も午後から雨予定☂️で昼までが リミット⏰ 残りの阿智セブン 恵那山は子供の夏休みに行きたい👶 南沢山はゆっくり縦走したい⛰⛰⛰ という訳で『網掛山』に決定‼️ 古代東山道から どちらから回るか迷いましたが 東展望台の方が景色が良いらしい✨ ⏰時計まわりに行きます。 まずは網掛峠を目指します🥾 ほとんどが林道歩きに近い 網掛峠には西展望台がありますが あまり眺望は良くありません😅 峠から頂上までもそれほどの 急登ではなかったです。 頂上からの眺望はありません🙆‍♂ 三角点🔺と阿智セブン網掛山の 看板🪧ゲット✨ 少し尾根歩きで降ると 東展望台があります。 こちらの展望台はとても眺望が良く ここでブランチしました🍙 南アルプス🏔🏔🏔🏔🏔どーん 手前に昼神温泉遠くに飯田市街地が 見えました😊 ここからの降りはかなり急でした💧 今日は短い山行なので良かったですが 長い山行の後にこの降りだと 膝がガクガク🦵になる事でしょう😅 眺望良かったし😊 阿智セブン5座目ゲットでき✨ 今回は昼神温泉♨️入れました✨ ありがとうございました😊 おわり

活動の装備

• キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オーリック小型ガスバーナー・クッカーセットM-6400
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • ガーミン(Garmin)
    INSTINCT Graphite
  • その他(Other)
    iPhone8
  • モンベル(mont-bell)