左に行ってしまいました、トラサルは右です 戻る 次へ

高尾トラサルディ、下見の写真

2021.06.16(水) 10:56

左に行ってしまいました、トラサルは右です

高尾トラサルディ、下見

天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)

2021.06.16(水) 日帰り

練習のために高尾へ。 雨予報でしたが、天気は概ね良かったです。 陣馬ピストンだと物足りないないので、トラサルコースを軽く下見することに。 案の定、2つ目の登りである明王峠への道をロストしたり、和田峠まで行ってしまったり。余計な足を使ってしまいました。 底沢から明王峠に行く道が、蜘蛛の巣と軽い藪漕ぎで若干気分がななめに。その後の、陣馬高原下のコーラで復活しました。缶のコーラは冷えていて美味しい。 天気が怪しいのと、早く帰宅したいとのとで小仏峠からロードへ降りる決断。意外とロードが長くて、少し疲れました。 トラサル、いつか挑戦したいです。 気温が低く、とても気持ちのよい山行でした。