白石山(毘沙門山)バリルート

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

前日三つ峠の16ピッチプラスアルファをやり11時近くに帰宅。ヘトヘト、腰もやばい万全とは程遠い状態。3時間程度の睡眠。お二人をピックして片道3.5時間のドライブ。肉体的には結構ハードでしたが、若い2人になんとかついて行けてよかった。 過去レポまったくないルート含む周回ルート。狙いは採掘場跡地の異様な景観、過去レポによくあるコーラピークと呼ばれるコーラの空き瓶が残置された場所、白石山山頂、その先の核心ナイフリッジ。 いずれもバリハイでなければお目にかかれない稀有な体験だった。 凶悪なナイフリッジではカムとかロープのトレーニングも兼ねてマルチの真似事をやった。 反省点としては壁ではない屈曲した並行移動のリッジではなかなかうまくロープを引けない、カムがうまく決まるリスもなかなか上手く見つけられず時間を食った。先か行けるのかどうかわからないナイフリッジのルーファイも怖くて進めない。CLは流石に場慣れしてて安定感抜群で安心してついていけました。 体調は万全ではなかったがたのしめました。