千歳山・丸山・雷神山

2021.06.16(水) 日帰り

DAY 1

行き 10:45仙台駅西口発11:40山形県庁前 帰り 14:42山形県庁前発15:41仙台駅西口 午前中用事があったので、アクセスがよく短時間で登れる千歳山へ。さすがに低山登っていると暑い。半袖になるの今年初めて。 県庁前のバス停から1番近い、萬松寺から出発。お寺までに公園があり、そこのトイレがきれいでびっくり。登り始めて最初の方の急な丸太階段で、暑さとキツさで心が折れそうになる。蜘蛛の巣が気になってスローペースだったけど、岩場のあたりで男性とすれ違ってからピッチが上がる。ここから先の蜘蛛の巣は男性が撤去してきてくれたはずだから! わりとすぐ頂上に着き、おにぎり食べていたら虫が…。落ち着いて食べれない。この時期は仕方ないけど( ;∀;) せっかくだから近くの山も登ろうと思い丸山へ。丸山はどこが頂上だったのか分からず。雷神山はお墓からすぐ。マイナーな道ばかり通ったようで景色の良いところはなく…。今度は王道のルートで登ります!