剣山、次郎笈

2021.06.16(水) 日帰り

DAY 1

梅雨の大雨の中、剣山、次郎笈を越え ランチを食べに行って来ました‼️ 予報通り ずーと雨☔️ しかも、風も強い 本当は西に行く予定だったが、雨なので 長い距離歩かないので、行って見たかった 山の家 奥槍戸に 高速に4時前に入り、大豊で降り 与作を見の越へ 2時間くらい トンネル横 トイレ🚽封鎖中 ここで、野○○はできない 辺りを見たら、リフト乗り場にトイレが あ り ま し た 手前の駐車場に止めて(屋根ある❤️) 準備体操、ストレッチして、出発 ザック タロン33 で オスプレーの ULドライサック 30Lで防水 スマホ(防水だったような)📱SEATOSUMMIT DRY SACKに ノースのドライサックに雨具を 持っている物全て使用 防水は完璧かな? 行きはコロンビア アウトドライエクストリーム エコシェル(100%リサイクル素材) ズボン モンベル ストームクルーザー 10時開店なので、かなりゆっくり登る 西島で休憩 暑い 雨具着てると 大剣神社 湧き水を飲み 頂上へ 雨、風 強い お腹は ぐーグー鳴っている お腹減った 何も見えないので、次郎笈へ 道が川になってる ゆっくり降りて、時間的に丁度 10時前いいね😊 山の家の前に車🚗止まっている😻 開いてて良かった 入口で雨具を脱いで、タオルで拭いて ウインドブレーカーを着て入ろうとしたら ズボンのチャックが前開 いつから? 危なかった ETの横に座り 温かいお茶🍵を淹れて貰い オムカレー🍛を注文 美味しい 来てよかった 外は相変わらず 大雨 食べ終わり 食後にコーヒーを頼もうかと思ったら サービスで淹れてくれました。 ありがとうございます😭 ETの横で涙が出そうに また 必ず 行きます 晴れてる時に‼️ 帰りは パタゴニア トレントシェル3Lに上着だけ変える 脇下ベンチレーション全開に なかなか いい感じ あまり 暑く無い あと コロンビアの上下セットの雨具も持っていったが 着てない  店が開いて無かった時 店の前で倒れたらいけないので、バーナー 袋麺🧧、大量のお菓子🍘持参 次郎笈に登る途中 お尻に違和感が 何か当たる まさか 歩きながら 知らぬ間に う○こでた⁉️ 恐る恐る お尻触ると ザックカバーに 水が溜まり、お尻に当たっている よかった う○こでは無かったので ザックカバーが大きかったのか 剣山頂上 ちと 寒い 防水手袋 中びしょ濡れ 駄目だ 雨が横からくる 今日は貸切かな 誰にも会わず 降りるか 頂上ヒュッテ🛖 横を通る時 見たら 人がいる 100均雨具着てる ペロペロの 貸し切りでは無かった 降りていると 後ろ来てる 傘☂️ +100均雨具コート 普通の服 スニーカー👟  ズボ濡れでしょう 久しぶり 雨山行きでした また 雨の日に行くか まだ 着た事の無い 雨具がある