凸凹コンビ 男には雨に濡れたい時もある。

2021.06.16(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:58

距離

7.1km

のぼり

894m

くだり

892m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間
距離
7.1 km
のぼり / くだり
894 / 892 m
1 57
1 59

活動詳細

すべて見る

 義兄との凸凹コンビの夏山登山訓練を開始しようと、水曜日には野坂岳に登ろう決めていましたが生憎雨の天気予報。 それでもペットボトル2L(次回は最低2本以上=何?それじゃ訓練とは言わん😤ってですか?😢)を追加し登山口へ向かいます。  登山口はもう既に到着した義兄が、雨で中止の連絡が無かったからとヤル気満々😊 私は、それほど降らないでしょう。 それに、『男には、雨に濡れたい時もある』って事で登りましょう。とヤマッパー ヨコイチさんの名言をパクり😉登山開始。  雨は小雨で、杉林の中では濡れません。 広葉樹の登山道に入りザックカバーを掛け、義兄は撥水加工されたジャケットを着けます。  二の岳辺りからブナ林は期待どおりガスって幻想的。ガスった野坂岳もまた良い~😍 雨は少しずつ降りを強くし、登山道のあちこちから出てくるガマガエルを見ながら山頂到着。  想像どおり山頂は凸凹コンビの貸し切り、ガスって眺望が望めないことも予想どおり。 避難小屋に入り汗と雨で濡れた服を着替えてコーヒー☕タイム。  雨に風も少し出て来たのでカッパ着る?いや『男には雨に濡れたい時もある。』とカッパは着ず私は傘?😆、義兄はジャケットで下山開始。 やはりガマガエルがあちこちから出てきます。 雨に洗われたブナ林は緑も綺麗で、濡れた登山道で滑って転ばないよう気を付けながら雨の野坂岳を楽しんで来ました。 訓練になったかどうかは疑問です😊 ヨコイチさん、ビビりおやじさん。 パクってごめんなさい🙇🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。