石鎚山(2日目)夜中から雨😣

2015.07.19(日) 07:50 - 2015.07.19(日) 14:59
2日目、夜中から雨😣 天気予報を確認すると、前日まで晴れの予報だったのが、終日雨に…(T_T) 日の出時刻に外に出てみるも、やはり雨で何も見えない(T_T) 雨雲情報確認。天候回復する見込みがないので、仕方なく後ろ髪ひかれながらも朝食を取り、下山開始。 凄い雨にも関わらず、朝早くから登山者とひっきりなしにすれ違う。 下山開始後、虫が顔の周りに殺到。 ひぇ〜😩 雨の日は、防虫ネット必要だな~と今後の参考になった。 9:55 無事下山。 相変わらず雨は降り続いている。 団体で来ていた中国人としばし話してると、松山は晴れていたんで雨具用意してないと言う。 雨具ないなら、登山辞めたほうがいいよと話してたら、いきなり、みんな〜あそこの店で雨具買って下さ〜いと大声で叫ぶんで、ちょっと吹いてしまった。 皆、登って行ったが雨具足りたんだろうか?軽装だっただけに、心配。 土小屋から下るにしたがって、どんどん晴れていく。半信半疑だったのだが…w 今回、剣山も断念したし、3の鎖と天狗岳という宿題を残した山行となったが、ブロッケン現象と束の間の絶景を見れただけでも、満足出きた山行でもあった。 今年中に、もう1度来ようと思いを馳せながら帰途についた。 17日に、グレートトラバースの田中陽希さんが食べに行った高知県大豊のひばり食堂の人気のカツ丼食べに行ったんで、写真だけちょこっと載せておきます。 大洲市の臥龍温泉に立ち寄った際に、終了してない事に気が付く😣

写真

ひばり食堂のカツ丼
美味かった〜。剣山山行の時、また食べに行こう。

ひばり食堂のカツ丼 美味かった〜。剣山山行の時、また食べに行こう。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。