西信貴ケーブルとバスを乗り継いて信貴山まで行ってきた。

2021.06.15(火) 日帰り

DAY 1

手術後の定期検診で順調に回復していることを確認。久宝寺緑地でのリハビリトレーニングも飽きてきたので、そろそろ山へ出かけてみよう、と言うわけで、西信貴ケーブルと連絡バスを乗り継いで信貴山までのんびり写真を撮りながら行くことにしました。 2014年頃から、スマートフォンのアプリやRICOH THETAシリーズなどのカメラを使って360°写真の撮影を趣味にしています。4月頃から、中古で購入したSONY ミラーレス一眼と魚眼レンズを使って撮影を始めました。横長のパノラマ画像と違って切れ目なく「ぐるっと360°」を眺めると、まるでそこに居るかのような仮想空間。スマホより簡単で、シータよりも高画質に撮影できてご機嫌です。 出発時、心配だった天候も徐々に晴れて、久々の陽射を浴びて山歩き。下山は廃線跡のハイキング道をゆっくりと下ってみました。まだまだ本調子ではありませんが、少しずつ歩ける範囲を広げていこうと思います。 今回撮影した360°写真をPanoramanのサイトにアップしました。ぐるぐる回してお楽しみください。 西信貴ケーブル(信貴山口駅) https://www.panoraman.jp/tour/9f675b25a499820d ごじゅうからガーデン展望台 https://www.panoraman.jp/tour/2b0611fa2f8e6845

活動の装備

• その他(Other)
    Apple Watch SE
    iPhone12 Pro
  • モンベル(mont-bell)
    カモワッチハット
  • その他(Other)
    スポルディング偏光クリップサングラスCP-9SM[フリップアップ]