今日は東焼石岳まで-2021-06-15

2021.06.15(火) 日帰り

DAY 1

一緒に千年クロベを見に行った山友と二人で、焼石お花見山行です。 駐車場の混み具合が心配なのと、本日の発雷確率の高さから今朝は少し早めのスタートでした。 駐車場は予想に反して6台、私たちが7台目。準備していたら8台目が・・・先週金曜日は7時で満車でした。 姥石平~東焼石岳の間のお花畑、見事でした。 先週よりピンクや黄色が増えていたように感じ、そのためかさらにお花畑がすばらしい眺めになっていました。 私のスマホの写真では伝えきれないのが残念です。 11時に東焼石岳頂上で早めのランチをしているとなんだか雲行きが怪しくなってきて、姥石平に向かっている途中から雷が鳴りだしました。 姥石平分岐にいた皆さんも下山準備。 横や進行方向に雷の音を聞きながらの下山はドキドキ・冷や冷やでしたが、銀明水を過ぎると青空が覗く天気になり、雨にあたることなく無事に下山できました。