金比羅山行ってからの初めての大原三千院😃

2021.06.15(火) 日帰り

DAY 1

今日は朝からはっきりしない天気やなぁ〜とか思いつつ山行にいざ行かん😆 最近は六甲山ばっかりやったんで違うところ行こうと思い大人のえんそくブックを調べていたら車で1時間半くらいで着くまぁまぁお手頃な山だったので躊躇する事なく此処に決定〜😊 地図を見ていて大原とか三千院とか何か書いてあると見ていたら歌にもある京都大原三千院やないですか〜‼️😀 下山したら行ってみよ〜‼️ 駐車場着いて登山開始。最初は舗装道路暫く歩く感じです。 ただ周辺の集落は風情のあるええ感じの景色と地元の方の人が良さそうでしてよ。 登山道に入ってからは順調に登ってたのですが 山中の道標が多分自然の力でしょうけど破壊されていて信憑性がないんですね。。。 今日はピークハント2つしたんですけど、どちらも道迷い、勝手にトラバース、登り返しのおかわりしまくってました💦 初めての山はこんなものですかね〜笑笑 なんやかんやで下山して三千院行ってきました。 紅葉の時期は🍁そりゃぁ〜綺麗なんでしょね〜‼️