愛情たっぷりの御堂森✨(山形百名山No.22)

2021.06.15(火) 日帰り

DAY 1

ここ5年位で整備されたと言う 御堂森へ⛰️ 駐車場へ着くと 車が一台停まってて ちょうど、山から草刈り機を持って下りてくる方が❗️ 尾花沢一帯の山々の整備をされてるらしく 色々な話を聞く事ができました! 御堂森は東根の白水川ダムの方から 縦走する登山道を開通させたばかりみたいです! また、二ツ森の男山は崩落箇所とは別に 林の方から登山道を作ってるみたいでした! 御堂森への登山道には そんな方々の愛情が随所に感じらる 温かく美しい山でした✨ 下山してみると ちょうど、整備してた方が 駐車場の草刈りを終わり帰る所で また、話す事ができました! 何度も、 早いなぁ⁉️ 山頂まで行ったのか⁉️と 疑われましたが(笑) 今日も いい汗をかくことが出来ました🎵

甑岳・楯山 あー写ってないかぁ…
登山道の真ん中にマムシが🐍
後、数cmで踏みつける所を
ギリギリで気づいて回避‼️
危なかったぁ💦
ここ、マムシ多いらしいので注意してください⚠️
あー写ってないかぁ… 登山道の真ん中にマムシが🐍 後、数cmで踏みつける所を ギリギリで気づいて回避‼️ 危なかったぁ💦 ここ、マムシ多いらしいので注意してください⚠️
甑岳・楯山 ちょうど、出発前にいた方が
下山してくるまで
駐車場の草刈りをしてくださり
綺麗に✨
ありがたいです。
(次の日曜日だかに大人数での登山があるみたいです!)
ちょうど、出発前にいた方が 下山してくるまで 駐車場の草刈りをしてくださり 綺麗に✨ ありがたいです。 (次の日曜日だかに大人数での登山があるみたいです!)