ラピュタみたいな鋸山(愛犬と)

2021.06.15(火) 日帰り

DAY 1
4 時間

そろそろ梅雨入り、毎日天気をチェックしていましたが、毎日コロコロ変わる。 今日の予定のパターンをいくつか用意していました。そして、昨日群馬、栃木、茨城、奥多摩と大気が不安定で急な雨や雷との情報。 というわけで、千葉の鋸山に決定‼️ そしたら、本日、千葉県民の日らしく密にならない様に注意しつつ登山に行きました。 鋸山は思い出深い山で私にとって本当に大切な山⛰といっても2年ほど前に一度だけ観光で石切場や大仏、地獄のぞきをみたりしただけです。 今回は2回目です⛰ 当時は今の様には登山もしてなかったので、階段がめちゃくちゃ疲れたのを覚えています。 今回は石切場を見つつ山頂を目指すコース! 今の自分には低山だし、距離も短いし、余裕過ぎだなと思い、愛犬も連れていきました。 結果、体調が万全ではなく良い感じにヘトヘト。 夏の百名山に向けて体力をもっとつけなければ、景色を楽しむ余裕がない💦ということで、明日からも体力作りを頑張ります。 山としてはやはり最高‼️蟹に会えたり振り返れば東京湾の海🏖、石切場等幻想的な風景。他では出会えない素敵なところがたくさん😊 山ビルを見つけたり靴に付いてたりでメンタルがやられた場面もありましたが。 大仏を見るのも行くか迷いましたが、楽しみにしてた昼ごはんのタイミングもあり下山しました。 色々まわれば、充分丸一日遊べる山だと思います。 からの浜焼き!そして海!お土産買って最高に楽しい休日になりました。 密も避けれたと思いますし、良かったと思います😃