くじゅう連山17/100

2021.06.15(火) 日帰り

DAY 1

第二回九州遠征2日目 本日の山行は九重連山です。 昨日の阿蘇山下山後に 大分県の九重町の宿に向かって 移動し一泊 5:00起床 軽めの朝食を取りながら準備をしチェックアウト スタートの牧の戸峠登山口までは宿からわずか 10分程で到着🚙 6:00で駐車場はまだまだ沢山空いてます。 平日だからかな? この時期の牧の戸峠登山口は 週末はミヤマキリシマを見に登山客が押し寄せ 駐車場はすぐに満車になってしまうと 阿蘇山で会ったお嬢様withDOGが話していたっけ。 九州もコロナ禍の影響でアウトドアブームが起きて 登山客も増えているのだそうですよ。 どこも同じですね💦 混むと嫌なので早速スタートします✊ 進むに連れてミヤマキリシマがいたるところに点在し素晴らしい景色ピンク&ピンク&ピンク‼️ 山がピンクに染まると言っても言い過ぎではない😆 自分の想像を超えていました😅 感動の中を進みます☺️

九重山(久住山)・大船山・星生山 そして久住山山頂で出会ったのがこちらの女性。
阿蘇在住で
時間があればお山に行きたいというお方😁
赤川温泉の方から登って来たそうです。
これから稲星山に向かうという事でご一緒する事に。
九重連山の事、九州の事色々教えて頂きました😊
そして久住山山頂で出会ったのがこちらの女性。 阿蘇在住で 時間があればお山に行きたいというお方😁 赤川温泉の方から登って来たそうです。 これから稲星山に向かうという事でご一緒する事に。 九重連山の事、九州の事色々教えて頂きました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 とにかく流石なんでも詳しい🤔
勉強になります。
気候や花の事も💐🌼🌸
ミヤマキリシマもその年によって
当たり外れがあるそうで当たり年は
もっと凄いとの事💦
えっ❗️もっと凄いの⁉️😵‍💫想像を絶するね。
とにかく流石なんでも詳しい🤔 勉強になります。 気候や花の事も💐🌼🌸 ミヤマキリシマもその年によって 当たり外れがあるそうで当たり年は もっと凄いとの事💦 えっ❗️もっと凄いの⁉️😵‍💫想像を絶するね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山到達したら
丁度ガスも上がって来てしまった😅
私はこちらから中岳へ向かうので
先程の女性とはここでお別れ🤗

「良い旅を!」
「ありがとうお元気で!」と

楽しいひとときを有難うございました🙂

出会いに感謝😌
稲星山到達したら 丁度ガスも上がって来てしまった😅 私はこちらから中岳へ向かうので 先程の女性とはここでお別れ🤗 「良い旅を!」 「ありがとうお元気で!」と 楽しいひとときを有難うございました🙂 出会いに感謝😌
九重山(久住山)・大船山・星生山 天狗ケ城到達
この後天狗👺にイタズラをされたのか
下山中に転倒
回転×1
擦り傷×2
頭ゴチン×1でした😑
天狗ケ城到達 この後天狗👺にイタズラをされたのか 下山中に転倒 回転×1 擦り傷×2 頭ゴチン×1でした😑