縦走、夜叉神峠→広河原

2015.07.19(日) 04:32 - 2015.07.19(日) 12:46
Kitadake, Ainodake (Yamanashi, Nagano)
前夜に夜叉神の駐車場に到着しました。台数はそこそこ埋まっているという状態でした。 朝起きてトイレに行くとマイカー規制の警備?の方に熊が出るから気をつけてねと助言をいただきました。熊が出るそうです。 薬師までの登りは特に厳しいところもなく高度を上げていきます。薬師からは登りくだりを繰り返します。薬師、観音、地蔵までは天気も良く素晴らしい景色を堪能することができました。 オベリスクですが、岩場に初めて登ったのが前週の権現岳のギボシだったので当然の如く危なそうだなと思い眺めるだけにしました。 高嶺到着前にガスりはじめ北岳は見えませんでした。次第に雨がぱらつきはじめ下りは完全に降り始めました。梯子などあり滑りが強かったのですが無事広河原に着きました。そこからバスに乗り夜叉神まで。

登山開始1時間です

地蔵

地蔵

お地蔵さん

素人は危ないので登りません