横須賀アルプス

2021.06.14(月) 日帰り

DAY 1

最近ハマってるご当地アルプス🎵 朝起きたら大雨だったので諦めて二度寝。 再び起きたら雨が止んでいたので 急遽出発することに。 しかし、 京急長沢駅に着いたら土砂降り!! 泣いた😂 せっかく横須賀まで来たから1つくらい登ろうかなと、ガッチリ雨装備で登山開始。 誰もいないと思ったので傘で☂️ 暑すぎて上はTシャツ。 下はティフォン50000のレインパンツ。 こちらが快適すぎたので、ジャケットも購入したいなと思います。 武山までは大雨。 一旦住宅街を通って大楠山へ登っていくと小雨に。 山頂着いた頃には晴れた〜✨ とっても良い景色😊 そしてふと見ると、 レインパンツに蜘蛛の巣がいっぱい張り付いてた😱 雨の日は多いな💧 ここからは、昨日ワークマンで入手した虫よけネット(顔用)を試してみることに。 向かってくる虫や蜘蛛の巣を気にせずサクサク歩けるので意外と良かった🎵 でも見た目超恥ずいので 人のいない山限定かな💦笑 結構バテてたけど、ゴミ処理場の自販機でクエン酸補給したら めっちゃスッキリ!! クエン酸大事ね👍 下山後そのまま電車乗ってしまい、 汗が気になりすぎて後悔💦 強冷房で濡れた服の冷えもやばかった。 夏は下山後の着替え必須ですね😂