四国歩き遍路その① 1番札所→10番札所

2021.06.14(月) 日帰り

DAY 1

四国一周1200km、八十八ヶ所のお寺を巡る「お遍路」に挑戦です。 バスやタクシー、マイカーで回ることも出来ますが、せっかくなので自分の足で達成してみたい! 途方も無い距離なのでこっち方面に来た時にちょっとずつ進みます。 さてさて、何年かかることやら🤔 今回は1番札所から10番札所までを目標に参拝。 事前に一通り作法を勉強してから、いざスタート地点の「一番札所 霊山寺」へ。 霊山寺横のショップでは、さすが入り口とのこともあり必要なお遍路グッツがすべて手に入ります。 白衣や輪袈裟、納経帳、ろうそく、線香等諸々を購入。 店のおじさんに参拝の仕方を詳しく教えてもらい、忘れないうちにスタートです。 ~今回通過した札所~ 第1番 霊山寺 りょうぜんじ 第2番 極楽寺 ごくらくじ 第3番 金泉寺 こんせんじ 第4番 大日寺 だいにちじ 第5番 地蔵寺 じぞうじ 第6番 安楽寺 あんらくじ 第7番 十楽寺 じゅうらくじ 第8番 熊谷寺 くまだにじ 第9番 法輪寺 ほうりんじ 第10番 切幡寺 きりはたじ