ヤマボウシが綺麗「小佐波御前山」

2021.06.14(月) 日帰り

DAY 1

昨夜は、氷見で美味しく物を食べた。起床すると雨。時折強く。 流石に怯んだが、「休日は山に…」のライフスタイルを崩すわけにはいかない。(またまた小佐波御前山を選ぶ。) 午前11時スタート。誰もいない。(車も) そして、誰もやって来なかった。小佐波御前山は、81回目になるが、雨の日は、八乙女山と共に多く来る山の一座になっている。 小佐波御前山の展望は、それほど多く望めないが、階段が多くトレーニング(鍛錬)には持って来いの山に思う。春夏秋冬お世話になっている。 「またか!」と思うが、数多く登っていると、自然と愛着が湧いてくるし、その良さも分かって来る。 今日は、ヤマボウシの白が目立ち、それなりの存在感を際ただせていたように思った。 「それこそ、またか。」と言った「山ノ神」であるが、ゆっくり登り、山頂広場で軽い食事とコーヒー嗜んで5時間。いつもながらの歩ける事に感謝し、まだまだと自分を奮い立たせる事の山かもしれない。