沓掛山・扇ヶ鼻・岩井川岳・星生山・久住山

2021.06.14(月) 日帰り

DAY 1

今シーズンラストミヤマキリシマ。🌺 馴染みの登山口の牧の戸から大好きな沓掛山を通って表銀座のミヤマキリシマ散策へGO!! 🤠 いつもくじゅう連山へ登れる喜びに感謝。😇⛰️ 平治岳や北大船山、大船山の一面ミヤマキリシマとは違い、マーブルみたいだったり、パッチーワークみたいだったり。🥰 この時期のお祭り、ミヤマキリシマでお洒落さんの山々たくさん楽しみました。🥰 見える場所違いで良い場面もたくさんあって、😅 同じ様な写真がたくさんありますがご容赦。😅 今回は岩井川岳まで足を伸ばしました。😄 稲星山まで行きたかったのですが、時間勝負的な山行は苦手で、前回行った時にこんなだったかなあと久住山と稲星山分岐点の案内板が見える位置で今日の稲星山は諦めました。😅 稲星山や白口岳へ行きたかったら寄り道より先に行かないといけないですよね。😥 男前な一面もありますが、ソロ活動ではツメでビビりです。😅 今日の山行を終了して数分後に雨と濃い霧が出始めました。🌧️ 結果的に行かなくて正解でした。😅 下界とは別世界です。😇 今日は久住山登山道でくじゅうネイチャーガイドの西嶋さんにお目にかかりました。🤠 また山行を終了して通信を復活させると、くじゅうネイチャーガイドからメールが来ていて、どうも来週の大曲~三俣~⚠️~北大船山~大戸越~法華院山荘が今シーズンのラストミヤマキリシマになる?かもです。😅 数日雨天後の災害の後のような登山道を歩くには足腰の鍛練が不可欠。😥 さあどうやって鍛えようか。😅 気づいたことですが、石や岩、雑木の上に毛虫が多々いました。😥 手を付く場合は確認した方が良いです。⚠️