白山(御前峰)

2021.06.14(月) 日帰り

活動データ

タイム

09:15

距離

13.8km

のぼり

1555m

くだり

1602m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 15
休憩時間
1 時間 57
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1555 / 1602 m
1 41
20
30
15
41
1 52

活動詳細

すべて見る

雨とわかっていても行く。やはり雨でしたが、山頂では雨上がる。

白山・別山・銚子ヶ峰 登山開始です5時
登山開始です5時
白山・別山・銚子ヶ峰 トイレはまだ閉鎖中
トイレはまだ閉鎖中
白山・別山・銚子ヶ峰 おっ!ちどりさん
おっ!ちどりさん
白山・別山・銚子ヶ峰 ミドリニリンソウは終わったそうです。
ミドリニリンソウは終わったそうです。
白山・別山・銚子ヶ峰 誰かが、抜けて落ちるでしょう。気を付けましょう。
誰かが、抜けて落ちるでしょう。気を付けましょう。
白山・別山・銚子ヶ峰 クイッと!3杯立て続けに 旨い水です。
クイッと!3杯立て続けに 旨い水です。
白山・別山・銚子ヶ峰 雨でレンズ曇ってます
雨でレンズ曇ってます
白山・別山・銚子ヶ峰 7時頃、弥陀ヶ原。雷がどっか〜ん、どっか〜んと、それはそれは怖かった。
7時頃、弥陀ヶ原。雷がどっか〜ん、どっか〜んと、それはそれは怖かった。
白山・別山・銚子ヶ峰 山荘で雨が上がるの1時間ほど待ちました。
山荘で雨が上がるの1時間ほど待ちました。
白山・別山・銚子ヶ峰 雨上がってきたので、いざ!山頂へ。
雨上がってきたので、いざ!山頂へ。
白山・別山・銚子ヶ峰 キヌガサソウ
キヌガサソウ
白山・別山・銚子ヶ峰 今年も、この時期に登れたことに感謝です。
今年も、この時期に登れたことに感謝です。
白山・別山・銚子ヶ峰 山頂とうちゃこ! 晴れてきました。
山頂とうちゃこ! 晴れてきました。
白山・別山・銚子ヶ峰 男前の別山と男前!😆 自画自賛、お馬鹿さんです。
男前の別山と男前!😆 自画自賛、お馬鹿さんです。
白山・別山・銚子ヶ峰 今年は水深が浅いのか目の色がおかしいです。目薬差してあげました。
今年は水深が浅いのか目の色がおかしいです。目薬差してあげました。
白山・別山・銚子ヶ峰 おNEWのトイレです。
おNEWのトイレです。
白山・別山・銚子ヶ峰 天気不安定で、帰りも雨に降られました
天気不安定で、帰りも雨に降られました
白山・別山・銚子ヶ峰 下りも雨に降られました。
下りも雨に降られました。
白山・別山・銚子ヶ峰 シースルーのサンカヨウも終わりかけです。
シースルーのサンカヨウも終わりかけです。
白山・別山・銚子ヶ峰 ミドリニリンソウは終わったそうです。
ミドリニリンソウは終わったそうです。
白山・別山・銚子ヶ峰 スダさん(スダヤクシュ)
スダさん(スダヤクシュ)
白山・別山・銚子ヶ峰 ハクサンチドリは一カ所に数株あり
ハクサンチドリは一カ所に数株あり
白山・別山・銚子ヶ峰 ササバギンランも開花です。
ササバギンランも開花です。
白山・別山・銚子ヶ峰 間もなくです。
間もなくです。
白山・別山・銚子ヶ峰 トリガタハンショウヅルでしょうか?
トリガタハンショウヅルでしょうか?
白山・別山・銚子ヶ峰 コケイラン祭り
コケイラン祭り
白山・別山・銚子ヶ峰 ササユリはこれから
ササユリはこれから
白山・別山・銚子ヶ峰 ゾウムシでしょうか?
ゾウムシでしょうか?
白山・別山・銚子ヶ峰 カメラを向けると、死にマネをしました。😂
カメラを向けると、死にマネをしました。😂
白山・別山・銚子ヶ峰 踏み跡があり直ぐ判りました。
踏み跡があり直ぐ判りました。
白山・別山・銚子ヶ峰 こちらは、木の陰ですが下りでわかります。
こちらは、木の陰ですが下りでわかります。
白山・別山・銚子ヶ峰 駐車場から別当出合いの登山口の坂にも一杯あります。
駐車場から別当出合いの登山口の坂にも一杯あります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。