これは『アド街』放送以前に計画してたんだからね!😆

2021.06.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
16
距離
7.3 km
のぼり / くだり
367 / 367 m
42
30

活動詳細

すべて見る

初めて4人が揃いました〜♫ 今日は柚っちのリハビリ歩き。 たつ子ちゃんとhanaぽんの初顔合わせ。 それと… ハル子(偽者)のイメチェン初披露! 髪を伸ばしてみました〜😆♪ 4人で歩いたのはあきる野市の南沢あじさい山⛰ 紫陽花で有名なこの山は見頃はこれからなので皆さんも是非どうぞ♪ 一昨日に『アド街』で紹介されたのはホント偶然。 番組のなかで「山抱きの大樫」を知ったのでそこも訪れてみました🤗 それにしても、ピーク一度も踏まないなんてあるんだね〜😆

網代弁天山・網代城山 今日はゆっくり武蔵五日市駅で待ち合わせ。
今日はゆっくり武蔵五日市駅で待ち合わせ。
網代弁天山・網代城山 駅の裏からあじさい山へ。
案内がしっかりしているので迷う事はありません。
駅の裏からあじさい山へ。 案内がしっかりしているので迷う事はありません。
網代弁天山・網代城山 「南沢あじさい山」へ続く道の至る所にとんがり帽子の「ZiZi」が道案内として立っています。
「南沢あじさい山」へ続く道の至る所にとんがり帽子の「ZiZi」が道案内として立っています。
網代弁天山・網代城山 案内板の後ろにもZiZiが🤗
案内板の後ろにもZiZiが🤗
網代弁天山・網代城山 受付で入場料500円を払ってあじさい山へ。
受付で入場料500円を払ってあじさい山へ。
網代弁天山・網代城山 見頃はこれからだそうで…
今は全体の7割くらいかな?
見頃はこれからだそうで… 今は全体の7割くらいかな?
網代弁天山・網代城山 ハル子、髪をかなり伸ばしてみました♪
ハル子、髪をかなり伸ばしてみました♪
網代弁天山・網代城山 苔もフカフカで湿り気があって気持ちいい♪
苔もフカフカで湿り気があって気持ちいい♪
網代弁天山・網代城山 ポーズをとってみたり😆
ポーズをとってみたり😆
網代弁天山・網代城山 手前の紫陽花は「アナベル」♪
手前の紫陽花は「アナベル」♪
網代弁天山・網代城山 あじさい山から「山抱きの大樫」へ登山道を歩いて行けます。
あじさい山から「山抱きの大樫」へ登山道を歩いて行けます。
網代弁天山・網代城山 急な上りと下りを経て…
急な上りと下りを経て…
網代弁天山・網代城山 「山抱きの大樫」に着きました💦
露出した石灰岩の上に根を張って立っている様が山全体を抱いているような印象から「山抱きの大樫」と言われるようになったそう…
都内最大の樫の木で、あきる野市の天然記念物に指定されています。
樹齢は少なくとも300年以上と考え られています。
                      web『日本の奇岩百景プラス』より
「山抱きの大樫」に着きました💦 露出した石灰岩の上に根を張って立っている様が山全体を抱いているような印象から「山抱きの大樫」と言われるようになったそう… 都内最大の樫の木で、あきる野市の天然記念物に指定されています。 樹齢は少なくとも300年以上と考え られています。 web『日本の奇岩百景プラス』より
網代弁天山・網代城山 「山抱きの大樫」を後にして下山。
途中、竹林のなかを歩きます。
「山抱きの大樫」を後にして下山。 途中、竹林のなかを歩きます。
網代弁天山・網代城山 気温も上がってきました💦
長い髪のせいで首回りが暑い…🥵💦
気温も上がってきました💦 長い髪のせいで首回りが暑い…🥵💦
網代弁天山・網代城山 武蔵五日市駅に戻ってきました。
武蔵五日市駅に戻ってきました。
網代弁天山・網代城山 駅から徒歩4〜5分。
うどんの「初後亭」で昼食をとりました。
駅から徒歩4〜5分。 うどんの「初後亭」で昼食をとりました。
網代弁天山・網代城山 盛りうどん大盛りにとろろご飯😋♪
盛りうどん大盛りにとろろご飯😋♪
網代弁天山・網代城山 食後に車で「黒茶屋」へ移動🚙💨
食後に車で「黒茶屋」へ移動🚙💨
網代弁天山・網代城山 「黒茶屋」内の喫茶「水の音」で秋川渓谷の川の音を聞きながら4人でいろいろお話しを♫
「黒茶屋」内の喫茶「水の音」で秋川渓谷の川の音を聞きながら4人でいろいろお話しを♫
網代弁天山・網代城山 未明の雨はどこへやら?
雲が切れて青空が覗きました☀️
未明の雨はどこへやら? 雲が切れて青空が覗きました☀️
網代弁天山・網代城山 hanaポン撮影。
今日は皆さんありがとうございました😊

あれ?ハル子の髪が短くなってる…
hanaポン撮影。 今日は皆さんありがとうございました😊 あれ?ハル子の髪が短くなってる…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。