二つ箭山はガスの中・・

2021.06.14(月) 日帰り

今日も二つ箭山です。那須のようなことがないように、一応体を気遣いながら歩きました。それにしても暑い、湿気が凄いです。  駐車場に仲間の車は三台だけ、すでに出発していました。その他の登山者の車も少ないです。  民家を過ぎると、オカトラノオが尻尾を揺らしています。ホタルブクロもアザミもピンクが鮮やか。御滝はまだ水が多く、周りは緑で一杯です。沢沿いの道は濡れて滑りやすくなってます。胸突きを登り、尾根に出ると、周りがガスで覆われてきました。木々にガスが纏いつき、ちょっといい感じ。鎖場も濡れて気を使いました。女体山に登ると、隣の男体山がボンヤリとしか見えません。ガスが濃いんですねぇ~  山頂には、T田さん、M藤さん、N瓶さん、T橋さんが居ました。私のことを気遣ってくれていました。ありがたいことですねぇ~休んでいると、チカちゃんがやって来ました。話題はコロナのワクチン接種等々でした。確実に摂取は進んでいるようです。  雨や雷が心配なので早々に下山です。登ってきた道を戻り、作業道を使いました。作業道のイチヤクソウたくさん咲いて綺麗です。  今日も楽しい二つ箭山でした。