原点回帰 御在所

2017.09.10(日) 日帰り

DAY 1

2年前、知り合いに富士山に登ろうと誘われたが山登り経験がまったくなく右も左もわからない。 とりあえず登山をしてみようと連れてきてもらったのがこの御在所岳⛰ 山にハマるかどうかも分からなかったので高校時代に使ってたボロいリュックにペットボトルやランニング時に使う防寒着なんかを詰めて出陣! 初めての山道はドキドキワクワクの連続で童心に帰ったかのようなはしゃぎっぷり😆たまにランニングをしていたお陰かそこまでへばる事もなく無事登頂✨残念ながらガスガスで絶景は見れなかったけどテンション上がりまくりの初登山だった😄 ちなみにこの時に前から走ってくる1人のランナーを見てトレイルランを知り、下山時に少し走ってその魅力に片足を突っ込み、多度山や鈴鹿山脈にトレラン挑戦する事でどっぷり山にハマった(〃ω〃) ってなことを思い出しながら登りました(≧∀≦)笑 駐車場は相変わらずほぼ満車。運良く裏道登山口前に下山者が帰った後と思われる一台分の空きがあったので駐めて中道までジョグ🏃🏻 この時間から登る人は少ないかなぁって考えてたがけっこういた。 頂上も相変わらずロープウェイ客と登山者で多かった。 望湖台は羽アリみたいな虫がぎょうさんいて写真だけ撮ってそそくさに退散😅 裏道は「7合目に蜂の巣注意」と書かれた看板が下山口にあり少し躊躇するも登ってきた人に聞くと蜂すら見なかったとのことだったので予定通り進む。 7合目にもロープと注意書きがあったが蜂は見かけなかった。 藤内壁は今日もたくさんのクライマー、藤内小屋では似顔絵のイベントが開催されていた。