第2回ヤビツ峠坂道run ついでに三角山ピークハント

2021.06.14(月) 日帰り

DAY 1

恒例となりつつあるヤビツ峠坂道練に、雨にも負けずに本日も先輩と走ってきました。 秦野駅、気温20℃ ヤビツ峠は、気温16℃ カッパを着なくても走れる温度と判断し、手ぶらで秦野駅を出発! スタート地点の名古木まではアップ 最初は、結構な雨の量でしたが、峠に到着するときには雨はやんでおりました。 適度な雨が喉の渇きを軽減させてくれ、体温上昇も押さえられたので、ベストな気温コンディションだったと思います👍 前回の反省点を踏まえて最初から飛ばさず、フォームは、後ろに足を最後まで残すようなフォームを意識して、後ろの筋肉を使うようにしました。 前回は、前に意識が行き過ぎて前腿を消費してしまい、ラストでパンパンパン屋だったので、 今回は、胸を↖️斜め上に引き上げるように目線も上げ、前腿をあまり使わないようにしました。 最初の5キロを先輩に引っ張って頂いたこともあり、お陰様で最後まで足を残せたので、なんとか一時間切りを達成することができました👍 ありがとうございます! 往路は、休憩を挟みながら駅までゆる飛ばしで服を乾かしました。 帰りは先輩と別れて、寄り道で東海大学前駅のパン屋『こなや』さんと先輩オススメの天然温泉『さざんか』さんに癒されに行きました😊 『さざんか』さんは、 源泉かけ流しで、露天は丹沢の山々を眺めながら入浴することができます。他にもジェットバス、サウナと広々とした空間浴室になっています。 利用料金は、 平日700円 休日850円と良心的です♪ 効能は、美肌、肩こり、傷癒し、保湿 ということで、電車でアクセスしたときに丹沢の登山帰りに寄りたい温泉になりました🙆