東黒沢乗越してウツボギ沢だが雪渓処理に⁉️

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

メンバー さとやーん、みどり      JJ、Tamamiz 先週の雪渓体験で片品から水上へと挑戦を挑んでみた‼️雪少ない事は分かってるが白毛門沢だと急斜面に残るスノーブリッジで敗退の恐れが有り東黒沢乗越してウツボギ沢の遡行と決めた🌸 土合で準備中にヨッホから挨拶が有る🤝 ヨッホには何度かYAMAPで沢を誘ったのだが振られてたので会えて良かった😊 東黒沢は開けて明るく綺麗な沢ですよー ドボンしない限り寒くは無いがJJが滑落しました⁉️滑落理由は左胸に取付て有る水筒が岩に🪨残念でしたねー 乗越すと雪渓で安心するが⁉️雨☂️が降り出す⛓敗退を進めたのたが無視され雨具を着てウツボギ沢の遡行が決まった⁉️ 近道したら土壁に出てしまい懸垂してウツボギ沢へ到着した⁉️近道なのにロス発生‼️下降地点は大滝のすぐ下で大滝に感動した‼️だが雨具では挑め無いので巻き、その後は次々と雪渓が現れるので雪渓処理に時間を掛けて稜線を目指し先週より少し早く4時に稜線到着🌸 白毛門までは9時間以上掛かってしまった😭 岩魚達だが東黒沢は絶滅危惧種か⁉️ 綺麗なスラブに泳ぐ岩魚達の復活を待ってますねー🐬ウツボギ沢では岩魚達は走った‼️だが小さいねー観光地なのでしょうがないが谷川の岩魚達に無事会えました🐬 さとやーんサポートありがとう🌸 梅雨☔️明けたら泳ごうねー👙 JJ体重じゃ無くて体力に惚れた😊 みどり様へ先週の西俣沢から稜線の成果まだ出て来ない⁉️来週は、卓也達にしっかり修行をお願いねー⛰ 行き  前橋総合運動公園〜土合 70km 帰り  帰りは行きと同じ