田代山・帝釈山 貴方に会いたかったよ😍オサバグサさん、そしてワタスゲさん

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

前々からかなり気になっていながら中々登れていなかった田代山・帝釈山。13日が猿倉登山口の開山祭で記念手形の配布、檜枝岐側ではオサバグサ祭のバッジの配布があるとの情報。 見たかったワタスゲの全盛期にはちょっと早いかもしれないけど、開山記念グッズをゲットする為に(こういう事は初めて😆)13日に登る事に。 まずは、猿倉登山口駐車場までの砂利の林道❗️10キロが長いこと😳車は砂埃まみれになります😆(帰りに、白河に向かって国道を走っている時、いい感じに雨が降ってくれて、とりあえず綺麗になりました😁) 今回の山行の目的は、開山記念品、ワタスゲのほか、まだ1度も見たことのないオサバグサに出会う事でした。 嬉しいことに目的は全てクリア✌🏻😎✌🏻できました。そして、なんと言っても圧巻だったのは、湿原の木道を進んで行くと姿を表す会津駒ヶ岳の存在感😌これは本当に素晴らしい景色でした。 今週も先週に引き続き、S戸師匠を筆頭に8名のパーティ。2週連続の師匠との山行、いつもの通りお下劣トークも絶好調でした←お下劣なのは師匠だけですよ〜😁  メンバーの皆様 今回も感動あり、笑いあり、の大変思い出に残る山行になりました。ありがとうございました‼️