大菩薩嶺(富士山はチラッと見えた)

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

◆山行 ・スタートは1600m付近から ・コースタイムの0.5くらいでちさポンが引っ張って、それに着いて行くのに息切れ ・気づけば視界は抜け、山頂付近 ・振り返るとチラッと富士山 ・大菩薩峰付近は景色が抜けてて、風も心地よい ガスってたせいもあり、喉もあまり乾かなかった。 ・下りは雨天に追いかけられ、トレイルラン。こりゃまた楽しかった ・百名山は道が整ってる!これで2座目 ◆山飯 ・テーマはタイ ・メニューは 1.辛めのマロニースープ 2.パッキーマオ 3.ガパオライス 4.デザートはケーキ 5.山コーヒー ・事前のすり合わせのおかげで皆さん分担してバーナーが6つ同時に稼働し、食事タイムを雨に侵されることはなかった。 ・コーヒーのお湯を入れるの難しい(笑)熱かったー ◆感謝 土曜の夜集合から始まって 20時間近くご一緒させていただきました。 ・新参者の僕を優しく迎え入れていただいたパーティに感謝 ・行きも帰りも超長時間運転してくれた さかいぷらすさんに感謝 ・別場所から合流してくださったgozziさんに感謝 ・初対面なのに気兼ねなく話しかけてくださったさかいぷらすさん、仁さん、gozziさんに感謝