焼峰山(修蔵峰)&杉滝岩\(^^)/\(^^)/

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

今回は土曜日に新人さんの外岩練習で杉滝岩へ♪ そして日曜日も杉滝岩へ行って来ました♪ 土曜日は最初に下ろし立ての7.1のダブルロープでいつもの無名ルートを2ピッチ登攀し懸垂下降をいつもと違う方法を試してみました♪ 次に新人のKさんと3人で少し被っているルートを登攀♪ そうこうしている内に山岳会のメンバーが続々とやって来ました。 各々いろいろなルートを登攀。 岩が剥がれ落ち10bだったルートが11a~bくらいになったと言われる「ランボーⅡ」を皆で練習♪ 私的に前回よりか先が見えてきた気がしました‼️気持ちだけですけどね…😌 今年中には何とか落とせるかな♪ サラマン10aも久しぶりに登りましたが自分なりに安定して登れたと思います☺️ 日曜日は杉滝岩へ行く前に焼峰山へ 前日の杉滝岩で焼峰山へ行ったことが無いと言うゆきさんと一緒に行って来ました♪ 山頂までは時間と体力的に厳しそうだったので「修蔵峰」を目指し頑張りました‼️ 修蔵峰に到着した時「鳥肌たちました~😭」と嬉しそうでしたよ♪ 下山後は杉滝岩へ 昨日よりも山岳会のメンバーが来ていてビックリ😆 私は久しぶりの登山&クライミングだったので微妙にお疲れモード😅 軽めのルートを登って終わりにしようと思いましたが… 今回も皆が「ランボーⅡ」をトライしているのを見て…我慢できずに登っちゃいました😁 前日よりももう少しでRP出来そう🎵 次回に掛けます👍 そうそう‼️ そろそろ終わりにしようかと思ていたら…「七滝沢」をソロ遡行して来たという方が…なななんと「ポンコツ沢屋」さんでした‼️ 以前南沢大滝でのアイスクライミングでご一緒だったと言う我が山岳会のy会長とお話をしていましたので私とtorrentも一緒にお話をさせていただきました‼️ お疲れの所ありがとうございました♪ 帰る後ろ姿をパチリさせていただきました😆 是非ともまた新潟へ遊びに来て下さい。 ※五頭山塊 大荒川西小倉沢ですよ♪

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 そろそろ終わりにしようかと思ていたら…「七滝沢」をソロ遡行して来たという方が…なななんと「ポンコツ沢屋」さんでした‼️
お疲れの所ありがとうございました♪
帰る後ろ姿をパチリさせていただきました😆
是非ともまた新潟へ遊びに来て下さい。
※五頭山塊 大荒川西小倉沢ですよ♪