三日月山・立花山・大一足・小一足・大つぶら・小つぶら

2021.06.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
2 時間 29
距離
8.1 km
のぼり / くだり
845 / 845 m
41
42
10
5
1 36
12
9
44
21

活動詳細

すべて見る

今日は山友さんをお誘いして、 立花山の大楠巡りをしてきました。 若杉山の大杉も感動しましたが立花山の大楠も迫力があり、巨木パワーをたくさん浴びて大満足の山歩きができました。 午前中はモヤっていたので山頂からの眺めは『白』のみでしたが、ひと回りした後の山頂からは糸島の可也山まで見えて素晴らしい景色を楽しめました。 T字のルートを考えてくれた山友さん、 ありがとうございました🙇‍♀️

立花山・三日月山・城ノ越山 メタボリックシンドロームの山友さん、今日はよろしくお願いします🙇‍♀️
メタボリックシンドロームの山友さん、今日はよろしくお願いします🙇‍♀️
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山霊園から入山します。
今日も登るわよ〜。
三日月山霊園から入山します。 今日も登るわよ〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 入ってすぐに遊歩道と急坂道の分岐があります。
入ってすぐに遊歩道と急坂道の分岐があります。
立花山・三日月山・城ノ越山 もちろん遊歩道を歩きます。
もちろん遊歩道を歩きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 歩いていると「真実の口」のように穴があいた木がありました。

誰か手を入れてる〜。
歩いていると「真実の口」のように穴があいた木がありました。 誰か手を入れてる〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山山頂〜。
ここまでは楽勝でした。
三日月山山頂〜。 ここまでは楽勝でした。
立花山・三日月山・城ノ越山 ガスって真っ白け〜。
ガスって真っ白け〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 モヤってる中を歩きます。
モヤってる中を歩きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 普通の木からもパワーをもらおうとする私。
普通の木からもパワーをもらおうとする私。
立花山・三日月山・城ノ越山 モヤってるから幻想的に見えます。
モヤってるから幻想的に見えます。
立花山・三日月山・城ノ越山 「なだらかコース」
大好きな言葉です。
「なだらかコース」 大好きな言葉です。
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山山頂〜。
真っ白けだから次に行きます。
立花山山頂〜。 真っ白けだから次に行きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 いよいよです。
ワクワクします。
いよいよです。 ワクワクします。
立花山・三日月山・城ノ越山 手すりのような枝。
滑りやすい所は助かります。
手すりのような枝。 滑りやすい所は助かります。
立花山・三日月山・城ノ越山 案内通りに右へ。
案内通りに右へ。
立花山・三日月山・城ノ越山 「大クスの孫」って、
こんなに大きいのに孫なのか⁉️
大クスへの期待が膨らみます。
「大クスの孫」って、 こんなに大きいのに孫なのか⁉️ 大クスへの期待が膨らみます。
立花山・三日月山・城ノ越山 ジャジャ〜ン✨
期待通り‼️
デカい‼️デカすぎる〜‼️✨
ジャジャ〜ン✨ 期待通り‼️ デカい‼️デカすぎる〜‼️✨
立花山・三日月山・城ノ越山 あの枝に座りたい〜。
あの枝に座りたい〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 さて次はここ。

今日のフォーメーションは…?。
さて次はここ。 今日のフォーメーションは…?。
立花山・三日月山・城ノ越山 なんと❗️T‼️
T字コースを行く私たちを歓迎してくれてるでしょうか?笑
なんと❗️T‼️ T字コースを行く私たちを歓迎してくれてるでしょうか?笑
立花山・三日月山・城ノ越山 次は大一足。
どういう意味?
次は大一足。 どういう意味?
立花山・三日月山・城ノ越山 だいぶ疲れが出てきましたが、小一足に着きました。
だいぶ疲れが出てきましたが、小一足に着きました。
立花山・三日月山・城ノ越山 お腹が空いてきた時にこの階段…。
お腹が空いてきた時にこの階段…。
立花山・三日月山・城ノ越山 見事な石垣ですが空腹です。
見事な石垣ですが空腹です。
立花山・三日月山・城ノ越山 石垣を過ぎたところで空腹に限界がきたので、道の端にシートを敷いて昼食。これは食後のスイーツ。
石垣を過ぎたところで空腹に限界がきたので、道の端にシートを敷いて昼食。これは食後のスイーツ。
立花山・三日月山・城ノ越山 お腹を満たしたので次へ行きます。
お腹を満たしたので次へ行きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 大つぶら。
どういう意味だろ?
大つぶら。 どういう意味だろ?
立花山・三日月山・城ノ越山 次に行く途中で、アカハライモリ発見❗️可愛いけど触れません。
次に行く途中で、アカハライモリ発見❗️可愛いけど触れません。
立花山・三日月山・城ノ越山 小つぶら。
どういう意味なの?誰かおせぇて〜。
小つぶら。 どういう意味なの?誰かおせぇて〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山山頂に一旦戻り、帰りのルート三日月山へ向かいます。
立花山山頂に一旦戻り、帰りのルート三日月山へ向かいます。
立花山・三日月山・城ノ越山 今度はモヤがなくなり、
糸島の可也山がはっきり見えました。
立派な山ですね〜。
今度はモヤがなくなり、 糸島の可也山がはっきり見えました。 立派な山ですね〜。
立花山・三日月山・城ノ越山 お墓の向こうに見える山々に今日も楽しませて頂きました。🙇‍♀️
お墓の向こうに見える山々に今日も楽しませて頂きました。🙇‍♀️
立花山・三日月山・城ノ越山 お疲れ様でした。
ちかれた〜。笑
お疲れ様でした。 ちかれた〜。笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。