ヒーッ!風雨の乗鞍岳、グループ登山

2015.07.19(日) 09:22 - 2015.07.19(日) 13:26
Norikuradake (Nagano, Gifu)
スポーツジムメンバーの皆さんと日帰り乗鞍岳に行ってきました。今回男7人女6人、20歳~70歳代、性別年齢バラバラ。 予定外の風雨に見舞われ、ずぶぬれ、寒~い登山となりましたが、全員登頂できました。 登山より後半のお土産ツアーの方が盛り上がっていたような一日でした。終わりよければすべてよし。

さて、行きますか。(^O^) このときは、まだ意気揚々のメンメン。ほうの木平駐車場バスターミナルから畳平行きバスに乗る。

なんかガスって何にも見えん。しかも寒いし。

女王様、コマクサ

う~ん、視界50m

雨に打たれてうなだれたような黒ユリ

風雨の中全員登頂~!がんばったね~。

バッテン

乗鞍岳剣が峰3026m。景色ナシ。(>_<)

早よ下りよ~。

ヒ~ッ、(>_<)  頂上乗鞍本宮に避難。

頂上小屋。

肩の小屋。温かいわ~。一息つける~。男闘呼組

はい冷凍でも、今日は美味し。

完全防備じゃ

本日のお風呂。生き返った~(T_T) ほうの木平駐車場すぐ横。

後半お土産ツアーの部開始。メンバーさんの紹介で来た川瀬豆腐。味揚げという味の付いたアブラアゲがお勧め。イイ感じのご夫婦の店。

女性陣、買いまくり~

お土産ツアー第二弾。キルノンチュエ。高山市清見

ソーセージ、ハムのお店。天井からぶら下げてあります。\(◎o◎)/

白カビ熟成の乾燥ソーセージ。薄く切ってワインとどうぞ!楽しみじゃ。

ハクサンイチゲ 雨で花もゆっくり見られなかったな~。