ときめき探検隊!美しい沢と崩落斜面を行く2021-06-12

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

※崖の紹介と美しい沢の動画まとめました よかったらご覧くださいね🤩 https://youtu.be/YYeMDiA5x_0 第1部:美しい沢直登 第2部:崩落の崖までのアプローチ 6:08 第3部:崩落の崖 7:17 (ippeio氏トラウマシーン有り?) おまけ:すごい門番と廃墟 移動の都合上第二部の北山公園のマップになっていますが、第一部は別の場所です🥲 探検隊オリジナル最古参メンバー3人で先週回った滝、人面遺構、尾根などを回ってきました🤩 無数に尾根や谷に出会うので隊独自の呼称を付けて自分たちの覚え書きとしますのでご了承ください😅 今回はみつばち山を中心にみつばち谷を登りみつばち山東尾根、東谷、東谷の東尾根?もうなにがなんだか状態ですみません🙏 滝直登令は言うに及ばず斜面も崖もなるべく最短で進行してみました🚶🏻‍♂️🚶‍♀️🚶🏻‍♂️ くノ一さんは今回崖滝ともほぼすべてトップで上り詰め、 だれもが認める「あの人ほっといても大丈夫」さんへと覚醒しました🥷 隊のお色気担当由美かおるさんは、今回下半身も網タイツへと進化して よりセクシーに、誰もがうらやむ脚線美を惜しげも無く披露してくれました💃🏻 お昼は忍者座りの姿勢で手料理を振る舞ってくれ、もう本当に女性なんじゃ無いかと錯覚してしまいそうです😻

六甲山・長峰山・摩耶山 まずは前回見つけた滝の
先を見に向かいました
この1週間で枯れ沢へと変化
まずは前回見つけた滝の 先を見に向かいました この1週間で枯れ沢へと変化
六甲山・長峰山・摩耶山 ほんの少し撫でている程度でした
これは帰路で下りです
ほんの少し撫でている程度でした これは帰路で下りです
六甲山・長峰山・摩耶山 ふむ石まあまあ動きます
ふむ石まあまあ動きます
六甲山・長峰山・摩耶山 美しいゆり
美しいゆり
六甲山・長峰山・摩耶山 今日の発掘物です
今日の発掘物です
六甲山・長峰山・摩耶山 これも昭和ですかね?
これも昭和ですかね?
六甲山・長峰山・摩耶山 先週顔が写ってるとのご指摘に確認のため再訪問
先週顔が写ってるとのご指摘に確認のため再訪問
六甲山・長峰山・摩耶山 顔の先の遺構
顔の先の遺構
六甲山・長峰山・摩耶山 一応廃墟認定で記念
一応廃墟認定で記念
六甲山・長峰山・摩耶山 この人今日は全部トップ取りました
この人今日は全部トップ取りました
六甲山・長峰山・摩耶山 ほんまにほっといても大丈夫になりました
ほんまにほっといても大丈夫になりました
六甲山・長峰山・摩耶山 古い手積みの堰堤を登る
滑りやすく手掛かりが意外にない
古い手積みの堰堤を登る 滑りやすく手掛かりが意外にない
六甲山・長峰山・摩耶山 まあまあの斜度です
まあまあの斜度です
六甲山・長峰山・摩耶山 このあと登って滑って胸打ちました
(動画未収録)
このあと登って滑って胸打ちました (動画未収録)
六甲山・長峰山・摩耶山 美しいナイトパピヨン
美しいナイトパピヨン
六甲山・長峰山・摩耶山 隊通称みつばち山のマザーツリーです
隊通称みつばち山のマザーツリーです
六甲山・長峰山・摩耶山 前回と違う植林を降りて
前回と違う植林を降りて
六甲山・長峰山・摩耶山 どこか思い出せない
どこか思い出せない
六甲山・長峰山・摩耶山 すごい崩落斜面へ出てしまいました
(衝撃の動画あり)
すごい崩落斜面へ出てしまいました (衝撃の動画あり)
六甲山・長峰山・摩耶山 中腹の安全地帯で一休み
中腹の安全地帯で一休み
六甲山・長峰山・摩耶山 登り切った尾根で崩落してない側の斜面を覗き込む2人
大体78度ぐらいだそうです🤩
登り切った尾根で崩落してない側の斜面を覗き込む2人 大体78度ぐらいだそうです🤩
六甲山・長峰山・摩耶山 一応ポーズ
一応ポーズ
六甲山・長峰山・摩耶山 雨が強く降ってきたのでその先はまた次回のお楽しみになりました
記念に😍
雨が強く降ってきたのでその先はまた次回のお楽しみになりました 記念に😍
六甲山・長峰山・摩耶山 みつばち山東谷からみつばち山東尾根へ登り返して帰ることに
(隊の呼称で、覚書ですすいません😉)
みつばち山東谷からみつばち山東尾根へ登り返して帰ることに (隊の呼称で、覚書ですすいません😉)
六甲山・長峰山・摩耶山 一つ頂いてみました🍓
ちょいにが酸っぱいお味でした😋
一つ頂いてみました🍓 ちょいにが酸っぱいお味でした😋
六甲山・長峰山・摩耶山 もうどこかわかりません
もうどこかわかりません
六甲山・長峰山・摩耶山 亮ちゃんを真似てターザンしてみた
握力と腹筋不足ですぐに落ちてしまった
亮ちゃんを真似てターザンしてみた 握力と腹筋不足ですぐに落ちてしまった
六甲山・長峰山・摩耶山 雨がキツくなってきてます
雨がキツくなってきてます
六甲山・長峰山・摩耶山 足元の狭い崖のとこにこあじさい
足元の狭い崖のとこにこあじさい
六甲山・長峰山・摩耶山 そして高度を下げて美しい沢へ降りてきました
(素晴らしい動画あり)
そして高度を下げて美しい沢へ降りてきました (素晴らしい動画あり)
六甲山・長峰山・摩耶山 めちゃ深いです
めちゃ深いです
六甲山・長峰山・摩耶山 みんなで撮影後
みんなで撮影後
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっとだけ行くつもりが
ちょっとだけ行くつもりが
六甲山・長峰山・摩耶山 あまりにも気持ち良かったのでそのまま遡上することに
あまりにも気持ち良かったのでそのまま遡上することに
六甲山・長峰山・摩耶山 すごい水圧です
すごい水圧です
六甲山・長峰山・摩耶山 楽しい
楽しい
六甲山・長峰山・摩耶山 ここはすごい迫力でした
ここはすごい迫力でした
六甲山・長峰山・摩耶山 くのいちさんもぐんぐんのぼり
くのいちさんもぐんぐんのぼり
六甲山・長峰山・摩耶山 撮影会です
撮影会です
六甲山・長峰山・摩耶山 登り切っていえーい
登り切っていえーい
六甲山・長峰山・摩耶山 ここで第一部終了
ここで第一部終了
六甲山・長峰山・摩耶山 一旦車に戻って忍者座りの由美かおるさんの手料理を頂くことに🤩
六甲山・長峰山・摩耶山 めちゃうま😍
めちゃうま😍
六甲山・長峰山・摩耶山 第二部は移動して北山公園へ
仲良しさん🤩
第二部は移動して北山公園へ 仲良しさん🤩
六甲山・長峰山・摩耶山 ポーズをとり続けるクノイチさんと遠くを撮影してる網
ポーズをとり続けるクノイチさんと遠くを撮影してる網
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっとだけ遊ぶ
ちょっとだけ遊ぶ
六甲山・長峰山・摩耶山 刀を足掛かりにすればまんま🥷
刀を足掛かりにすればまんま🥷
六甲山・長峰山・摩耶山 おまけ
今回発見した廃墟前に立ちふさがる門番
おまけ 今回発見した廃墟前に立ちふさがる門番