岩手山 2021.06.13 日帰り(焼走り)

2021.06.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 36
休憩時間
1 時間 6
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1561 / 1561 m
4 10
10
1 10

活動詳細

すべて見る

岩手への転勤を機に念願の岩手山へ。 登山をし始めてから、まだ里山レベルしか経験した事のない私でしたが、いざ山へ🗻 中学校の時に登頂し、初めて見た雲海への感動を再び味わいたいと思いながら、悲鳴をあげる心肺とからだを励ましながら登りました。 初心者コースということで、焼走りコースを選択しましたが、ホントの初心者だったので、かなりキツかったです(笑)ザレ場?ってあんなに登り辛いのねっ😂 ずっと体力のEmptyランプがついてました(笑) 一緒に登ってくれた、登山仲間のにくおさんの早いこと早いこと(笑) たくさん待ってくれてありがとう😊 にくおさんや途中見える綺麗な景色に励まされながら、何とか登頂! 雲の切れ間から街並みや、八幡平の山々も見えて大満足でした。 改めて体力の衰えと、登山初心者を痛感し、歩き方や荷物の見直しなど新たな課題も見つかり、次の登山が益々楽しみとなりました。 次はどこに登ろうかな。 その前に、とりあえずソロキャンプに行こうと思います⛺️ いずれはテント泊登山もしたいなぁ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。