二丈岳・女岳・浮嶽・十坊山

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

北アルプスに向けたトレーニングのため、糸島縦走⛰⛰ 二丈岳までの急登がとてもきつかった💦 女岳山頂で、80代のご夫婦と遭遇。30年以上2人で山登りを楽しみ、金山に至っては次回で100回目とのこと❗️記念すべき100回目は、お孫さんの希望で、お孫さんと登る予定らしい😊💕 そんな山好きのお2人のイチオシの山は、4月下旬〜5月上旬の傾山(大分、宮崎)。アケボノツツジが綺麗だそう🌸いつか登ってみる🌸 女岳〜浮嶽までは、ちょっと楽をして舗装されたルートで🚶‍♀️山道と違って歩きやすい、、、 浮嶽すぎるとかなり楽になった😌 十坊山山頂は、アジサイが綺麗🌸 曇りのため絶景ではなかったものの、ポテンシャルを感じる山頂からの眺め⛰✨ 十坊山は、数ヶ月前に登った時も曇りだったので、次回は晴れるといいな〜☀️ 道中、ヘビやカエル、アナグマ、トカゲ、ヤモリ?などたくさんの動物に遭遇🐻 十坊山から下る途中、スズメバチ一匹に遭遇🐝 ダッシュで逃げた💨   そして、今回は水2リットルに減量。昨日の宝満山が足にきており、不安だったため少なめに😭 北アルプスはこんなものでは登れない〜😭 携行品は、水2リットル、充電器、レインウェア、日焼け止め、帽子、軍手、昼食などなど。 次回は北アルプス装備を想定した荷物で登山してみたい✨

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    アンバー44
  • オークリー(Oakley)
    EVZero STRIDE (ASIA FIT)
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール アンチショック
  • キャラバン(caravan)