ウォーミングアップ 大文字山・如意ヶ岳

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

先週、所用で山に行けず、天候悪くても今日逃したら2週間山行き無しとなるから、山行き決行。先々週と同じく大文字山。今日はゆっくり無理せず、身体慣らしすることに。 未踏破の道がまだまだあるので、登りから早速行ってみた。軌跡から何れよく利用しているルートに合流するのはわかるが、血管みたいにいろいろと張り巡らされてる道が頭の中のマップに蓄積されていくのも面白い。 ほとんど人に会うこともないだろうと思っていたら、山頂に近づくにつれ、挨拶する人が増えてきた。山頂には数人しか居なかった。 小雨が降ってきていたから下山しようかと思いつつ、体がまだ動きたがっていて雨も止みそうだったのでしばらく待った。案の定、雨が止んだので、如意ヶ岳まで行くことに。長等テラスまでだとタイムオーバーは免れないから今日はこの程度までとした。あくまで身体慣らしが目的。 来週こそは行きたいとずっと考えてる山に行く予定だが、週末の天気予報だと絶望的だ。 先週に所用が入ったこと、昨日に行きそびれたのが悔やまれる。予報がズレて晴れるのを期待するしかない。