金峰山(甲州御岳山)・瑞牆山

2021.06.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

一日目は、廻り目平キャンプ場から金峰山を目指し、千代ノ吹上をまわってから金峰山小屋泊、二日目は大日岩、富士見平小屋経由瑞牆山を目指し、瑞牆山荘までのコース。 大日岩、瑞牆山山頂付近は、シャンナゲロードが続きます。 一日目は、天気が良く、五丈岩から千代ノ吹上の稜線や金峰山小屋からの夕日がとても綺麗でした。金峰山小屋のお食事は、とても美味しかったです。ちなみに二日目の朝は、中華風お粥でした。 二日目は、10時頃に雨が降り始めましたが、瑞牆山山頂から雲海と遠くに富士山や南アルプス、中央アルプスが見え、幻想的な景色を魅せてくれました。 金峰山への登山ルートは、いくつかありますが、小屋の方にお聞きしたところ、廻り目平からのコースが一番登りやすいとのこと。 金峰山の方が標高差がありますが、巨岩帯の瑞牆山の方が登り応えを感じました。 ============== ツアーコースタイム 一日目 5時間 二日目 9時間