坂道登山 書写山6坂参道巡り

2021.06.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:15

距離

20.4km

のぼり

1178m

くだり

1176m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 15
休憩時間
38
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1178 / 1176 m
12
1 1
50
28
51
26
43
1 24
1 4
42

活動詳細

すべて見る

花子さんの遠征のトレーニングの一環として書写山の6坂一筆書きで歩いて来ました。 前日の悪天気予報で夕方まで中止を考えてましたが同行者の行く行く攻撃で行って来ました。 少しだけミストみたいな雨も降ったみたいですが全く濡れる事無く快適に歩けました。

書写山・伊勢山・とんがり山 いつメンの花子さんとほぅぷさん。
刀出坂登山口前の登山者専用駐車場。
いつメンの花子さんとほぅぷさん。 刀出坂登山口前の登山者専用駐車場。
書写山・伊勢山・とんがり山 何の迷いも無く左側の登山者用の扉開けました。残念
何の迷いも無く左側の登山者用の扉開けました。残念
書写山・伊勢山・とんがり山 ソーラーパネルの横を歩きます。
ソーラーパネルの横を歩きます。
書写山・伊勢山・とんがり山 白鳥城が対峙してます。
白鳥城が対峙してます。
書写山・伊勢山・とんがり山 刀出坂参道から登ります。
刀出坂参道から登ります。
書写山・伊勢山・とんがり山 清流の滝。
清流の滝。
書写山・伊勢山・とんがり山 絶妙なバランスで立ってます。
絶妙なバランスで立ってます。
書写山・伊勢山・とんがり山 トイレには困りません。
トイレには困りません。
書写山・伊勢山・とんがり山 三之堂。
三之堂。
書写山・伊勢山・とんがり山 常行堂。
常行堂。
書写山・伊勢山・とんがり山 ラストサムライ。
ラストサムライ。
書写山・伊勢山・とんがり山 荘厳な屋敷。
荘厳な屋敷。
書写山・伊勢山・とんがり山 六角坂参道で一旦下山します。
六角坂参道で一旦下山します。
書写山・伊勢山・とんがり山 ニホンアカガエル。
ニホンアカガエル。
書写山・伊勢山・とんがり山 正面から。
正面から。
書写山・伊勢山・とんがり山 マルバタケブキ。
マルバタケブキ。
書写山・伊勢山・とんがり山 ゲンジボタル❌
クビボソジョウカイ⭕
ゲンジボタル❌ クビボソジョウカイ⭕
書写山・伊勢山・とんがり山 殿様キングス。
殿様キングス。
書写山・伊勢山・とんがり山 道中に七福神。
道中に七福神。
書写山・伊勢山・とんがり山 弁財天。
弁財天。
書写山・伊勢山・とんがり山 西坂参道で登ります。唯一車道がありますがかなりの急登りです。
許可された車だけしか使えません。
西坂参道で登ります。唯一車道がありますがかなりの急登りです。 許可された車だけしか使えません。
書写山・伊勢山・とんがり山 良い音鳴ります。
良い音鳴ります。
書写山・伊勢山・とんがり山 今日は白く唯一ここだけが辛うじて山が見えました。
今日は白く唯一ここだけが辛うじて山が見えました。
書写山・伊勢山・とんがり山 東坂参道で下山します。
東坂参道で下山します。
書写山・伊勢山・とんがり山 書写の里美術工芸館。
書写の里美術工芸館。
書写山・伊勢山・とんがり山 置塩坂参道で登ります。
置塩坂参道で登ります。
書写山・伊勢山・とんがり山 ドクダミ。
ドクダミ。
書写山・伊勢山・とんがり山 距離も長く少し急です。
距離も長く少し急です。
書写山・伊勢山・とんがり山 凍らせたアクエリレモンを一気飲み。
凍らせたアクエリレモンを一気飲み。
書写山・伊勢山・とんがり山 花後のクリンソウ。
花後のクリンソウ。
書写山・伊勢山・とんがり山 はづき茶屋でお昼します。
観光客が少ないので必要最低限の営業形態でした。
はづき茶屋でお昼します。 観光客が少ないので必要最低限の営業形態でした。
書写山・伊勢山・とんがり山 姫路おでん。これで売り切れになりました。
姫路おでん。これで売り切れになりました。
書写山・伊勢山・とんがり山 姫路おでん。生姜醬油で食べます。500円
おにぎり300円。
姫路おでん。生姜醬油で食べます。500円 おにぎり300円。
書写山・伊勢山・とんがり山 新しくこれが設置されてます。
新しくこれが設置されてます。
書写山・伊勢山・とんがり山 摩尼殿。
摩尼殿。
書写山・伊勢山・とんがり山 さあ出発します。
さあ出発します。
書写山・伊勢山・とんがり山 山頂を踏んどきます。
山頂を踏んどきます。
書写山・伊勢山・とんがり山 明後日朝顔プロジェクト。
明後日朝顔プロジェクト。
書写山・伊勢山・とんがり山 自然探勝路で白山権現に行きます。
自然探勝路で白山権現に行きます。
書写山・伊勢山・とんがり山 記念撮影。
記念撮影。
書写山・伊勢山・とんがり山 テイカカズラ。
テイカカズラ。
書写山・伊勢山・とんがり山 三角点だけ見に行きます。
三角点だけ見に行きます。
書写山・伊勢山・とんがり山 記念撮影。
記念撮影。
書写山・伊勢山・とんがり山 点名・書写山。
点名・書写山。
書写山・伊勢山・とんがり山 鯰尾坂参道で下山します。
鯰尾坂参道で下山します。
書写山・伊勢山・とんがり山 一般道で戻ります。
一般道で戻ります。
書写山・伊勢山・とんがり山 戻って来ました。
立ち寄り湯に行ったニューサンピア姫路ゆめさきは臨時休業でした。
戻って来ました。 立ち寄り湯に行ったニューサンピア姫路ゆめさきは臨時休業でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。