岩手山(柳沢コース)

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

やっと岩手山に行く覚悟ができて一人で登ってきました。ただ、人が多くて写真の撮れなかったところもあります。 なんですか、、最初からずっと登りって感じ←当たり前。 2,5合目に行く頃には汗がすごい事になりましたが、時々でてくるお花とか登っている人に励まされたりしてなんとか登ってゆくと樹林を抜けて岩のところを登って行く感じ。 そこがお花が色々と咲いてて飽きずに登ってゆくことができたけど、暑いのと急な坂とでだいぶきつくなってきました。 でもなんとか8合目の小屋のとこへ・・・。ここで冷たいお水を補給して山頂を目指しました。この後ですよ・・。一歩進んで半歩下がるような道でダウン寸前になりましたが、帰ったら食べようと思っているケーキの事などを考えながら登って山頂に着くことが出来ました。 だけど山頂も8合目の小屋も密状態なので今回は長居しないようにして通過して帰ってきました。それにしてもシラネアオイは一面に咲いてて見事でしたし。次はユキワリコザクラとかコマクサとか岩手山も色んなコースとお花があるので次の時期に登ってみようと思います。まずは岩手山に登れたことを素直に喜びたいっていうか山頂で感動!ってしたかったのが心残りですが。。。また来いよって言われてるような気がしました。