陣馬山~高尾縦走☆夏トレ少し雨あり涼しくなりました

2021.06.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
45
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1132 / 1267 m
10
7
7
5
9
36
20
16
22
8
6
4
19
4

活動詳細

すべて見る

暑くなってきたので夏トレ陣馬高尾縦走に行ってきました。今日は風が全くなく、陣馬の登りが暑くてバテましたが、もみじ台辺りからポツポツ雨が降り始め、涼しくなりました。高尾山頂直下階段のベンチでレインウェアとザックカバーを装着。雨の高尾山から1号路で降りました。

高尾山・陣馬山・景信山 いつもの陣馬高原下から
いつもの陣馬高原下から
高尾山・陣馬山・景信山 登山口
登山口
高尾山・陣馬山・景信山 暑いです
暑いです
高尾山・陣馬山・景信山 この時はまた薄日が出たりしていたんですけどね
この時はまた薄日が出たりしていたんですけどね
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山に98回目登山の方にお声かけ頂きました!
陣馬山に98回目登山の方にお声かけ頂きました!
高尾山・陣馬山・景信山 あっという間に抜かされて見えなくなりました。
あっという間に抜かされて見えなくなりました。
高尾山・陣馬山・景信山 もう少し!
もう少し!
高尾山・陣馬山・景信山 富士山さっきすこし見えていたけど、もう見えない。
富士山さっきすこし見えていたけど、もう見えない。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山頂登頂しましたー857m
陣馬山頂登頂しましたー857m
高尾山・陣馬山・景信山 沢山の人が休憩していました。
沢山の人が休憩していました。
高尾山・陣馬山・景信山 休まずに先に進みます。
休まずに先に進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 ここが好きなので、ここで休憩します!
ここが好きなので、ここで休憩します!
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠738m
明王峠738m
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山の登り。
堂所山の登り。
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山733m
堂所山733m
高尾山・陣馬山・景信山 前にここで蛇に遭遇したことがあるので、ササーっと通過します。
前にここで蛇に遭遇したことがあるので、ササーっと通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 景信手前の登り。
景信手前の登り。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山727m。
景信山727m。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山見えず!城山と高尾を眺めながらお昼を食べてゆっくりぼーっとしました。
富士山見えず!城山と高尾を眺めながらお昼を食べてゆっくりぼーっとしました。
高尾山・陣馬山・景信山 草が伸びましたね!
草が伸びましたね!
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠
小仏峠
高尾山・陣馬山・景信山 休憩所の相模湖
休憩所の相模湖
高尾山・陣馬山・景信山 城山手前の登り。
城山手前の登り。
高尾山・陣馬山・景信山 春美茶屋は休みでした。
春美茶屋は休みでした。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山670m
小仏城山670m
高尾山・陣馬山・景信山 天狗さん跡地。
天狗さん跡地。
高尾山・陣馬山・景信山 雪みたい
雪みたい
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平~トイレ借りました。
一丁平~トイレ借りました。
高尾山・陣馬山・景信山 この辺りからポツポツ雨が降り始めました。
この辺りからポツポツ雨が降り始めました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここでレインウェアとザックカバー装着。
ここでレインウェアとザックカバー装着。
高尾山・陣馬山・景信山 雨の高尾山モニュメント。後ろに人がいないのは珍しいかも。
雨の高尾山モニュメント。後ろに人がいないのは珍しいかも。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山599m。皆さん屋根の下に避難中☔
高尾山599m。皆さん屋根の下に避難中☔
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院で健康登山スタンプ貰います。
薬王院で健康登山スタンプ貰います。
高尾山・陣馬山・景信山 ありがとうございましたー。
ありがとうございましたー。
高尾山・陣馬山・景信山 カワイイ!
カワイイ!
高尾山・陣馬山・景信山 雨の霞台園地。雨なので一号路で下山しまーす。
雨の霞台園地。雨なので一号路で下山しまーす。
高尾山・陣馬山・景信山 雨が降って涼しくなりました♪
雨が降って涼しくなりました♪
高尾山・陣馬山・景信山 夏トレ終わり!
夏トレ終わり!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。