奥日光山王帽子山~太郎山

2015.07.19(日) 06:04 - 2015.07.19(日) 13:29
台風の影響が収まった、19日に奥日光の山王帽子山から太郎山に行ってきました。 午後は天候が良くない予報のため、早めに開始しました。 山王帽子山へは、すぐに急登になり風も弱かったので、汗の吹き出しが半端じゃなかったです。山頂は展望はないので、軽い休憩を取りメインの太郎山に向かいました。 鞍部まで笹藪を下りますが、道はハッキリしているので、迷うことはありません。また、所々の木々にルート案内のプレートが付いてますので、安心です。 太郎山西峰の小太郎までは、これも急登ですが、ここまでで体が慣れているので、それほどキツくはないでしょう。 小太郎につくと、360度の展望で日光連山すべてが歓迎してくれます!ここで疲れは吹き飛びますね! 小太郎からの太郎山は岩場や痩せ尾根でちょっと緊張しますが、楽しかったです。 太郎山頂も360度の眺めなので、やはり最高です❗(*´∀`) 全体のルートに特に危険な箇所はありませんし、踏みあとがしっかりしているルートですので、楽しい山行ができると思います。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。