前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳・不忘山(御前岳)

2021.06.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
50
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1013 / 1013 m
37
19
11
16
37
25
8
13
10
25
30
20
10
13

活動詳細

すべて見る

蔵王のお花畑をお目当てに南蔵王縦走へ。 チングルマが見たかったので、芝草平までのつもりでしたが、やっぱりハクサンイチゲも気になります😊 がんばって行ってきました。 どこもガスってて眺望はなく景色は楽しめなかったけど、今日の主役はお花たち🌸🌼 お花たちには、本当に本当に楽しませてもらいました。 ありがとうございました😊 今日も無事下山。転んだ時にちょっと首を痛くしたので、シップ貼って寝よう。

蔵王山・雁戸山・不忘山 登山口近くの駐車場がいっぱいだったので、リフト乗り場近くの駐車場に🚙停めました。
車道脇にイワカガミが咲いてるなんて贅沢✨
登山口近くの駐車場がいっぱいだったので、リフト乗り場近くの駐車場に🚙停めました。 車道脇にイワカガミが咲いてるなんて贅沢✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 では、出発します。
では、出発します。
蔵王山・雁戸山・不忘山 登山口近くにはオオカメノキが。
登山口近くにはオオカメノキが。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミツバオウレンには今日もたくさん出合いました🌼
ミツバオウレンには今日もたくさん出合いました🌼
蔵王山・雁戸山・不忘山 ムラサキヤシオも鮮やかです。
ぱっとしたピンク色がとても素敵です。
ムラサキヤシオも鮮やかです。 ぱっとしたピンク色がとても素敵です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 進みます。雲行きが怪しげ。
進みます。雲行きが怪しげ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 さっそくのチングルマ🌼とイワカガミ🌸
さっそくのチングルマ🌼とイワカガミ🌸
蔵王山・雁戸山・不忘山 これは岩の上に咲いていました。
これは岩の上に咲いていました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 群落も。
群落も。
蔵王山・雁戸山・不忘山 木道を行きますが、ところどころ傷んでいるのでゆっくり進みました。
木道を行きますが、ところどころ傷んでいるのでゆっくり進みました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ヒナザクラ🌼とっても小さくてかわいいのです😊
ヒナザクラ🌼とっても小さくてかわいいのです😊
蔵王山・雁戸山・不忘山 ツマトリソウ?
ツマトリソウ?
蔵王山・雁戸山・不忘山 イワカガミは濃いピンクの子も
イワカガミは濃いピンクの子も
蔵王山・雁戸山・不忘山 薄いピンクの子も。どっちもかわいいですよ✨
薄いピンクの子も。どっちもかわいいですよ✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 前山到着。
今日は団体さんが多かったです。
前山到着。 今日は団体さんが多かったです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 道標。背景、真っ白。
ガスガスです。
道標。背景、真っ白。 ガスガスです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 杉ヶ峰到着。
少し休憩しました。持参の水分で足りるかしら💦
杉ヶ峰到着。 少し休憩しました。持参の水分で足りるかしら💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 ホシガラスが何かをついばんでいました。
ホシガラスは初めまして、です。
ホシガラスが何かをついばんでいました。 ホシガラスは初めまして、です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミネザクラ?まだまだ元気に咲いていました🌸
ミネザクラ?まだまだ元気に咲いていました🌸
蔵王山・雁戸山・不忘山 さてさて、お目当ての芝草平でございます✨
さてさて、お目当ての芝草平でございます✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 群落が凄いです。
想像以上✨
群落が凄いです。 想像以上✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 もちろんチングルマ🌼
もう可愛くて可愛くて💕
もちろんチングルマ🌼 もう可愛くて可愛くて💕
蔵王山・雁戸山・不忘山 アップにするとバラ科っぽい。
アップにするとバラ科っぽい。
蔵王山・雁戸山・不忘山 木道歩きながら散策します。
木道歩きながら散策します。
蔵王山・雁戸山・不忘山 写真は撮っても撮っても撮り足りない💦
写真は撮っても撮っても撮り足りない💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 イワカガミとのコラボも💕
イワカガミとのコラボも💕
蔵王山・雁戸山・不忘山 木道脇にこんなにいっぱい😍
木道脇にこんなにいっぱい😍
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミネズオウも可憐に咲いていました😊
ミネズオウも可憐に咲いていました😊
蔵王山・雁戸山・不忘山 アップ。スマホの限界💦
アップ。スマホの限界💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 ヒナザクラもとってもかわいい。
ヒナザクラもとってもかわいい。
蔵王山・雁戸山・不忘山 岩に苔とミツバオウレン。
素敵さが伝わらない💦
岩に苔とミツバオウレン。 素敵さが伝わらない💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日はほぼほぼガスがかっていました。
眺望はほぼほぼなし。
今日はほぼほぼガスがかっていました。 眺望はほぼほぼなし。
蔵王山・雁戸山・不忘山 屏風岳⛰
時間もまだあるので、もう少し足を伸ばします。
屏風岳⛰ 時間もまだあるので、もう少し足を伸ばします。
蔵王山・雁戸山・不忘山 この時、少しだけ景色が開けた
この時、少しだけ景色が開けた
蔵王山・雁戸山・不忘山 第一ハクサンイチゲさん✨
第一ハクサンイチゲさん✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 南屏風岳⛰
この時は2組が休憩していた。
帰りには30人くらいいらっしゃって驚きました。
南屏風岳⛰ この時は2組が休憩していた。 帰りには30人くらいいらっしゃって驚きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここでも少しガスがとれました。
ここでも少しガスがとれました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 そしてハクサンイチゲロード。群落があちこちに❗
そしてハクサンイチゲロード。群落があちこちに❗
蔵王山・雁戸山・不忘山 こちらはミヤマキンバイさんでしょうか?
こちらはミヤマキンバイさんでしょうか?
蔵王山・雁戸山・不忘山 足がすべって転んだ😢
足がすべって転んだ😢
蔵王山・雁戸山・不忘山 ユキワリコザクラさんもいろいろな顔を見せてくれました。
ユキワリコザクラさんもいろいろな顔を見せてくれました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 どこまでもお花畑🌼
どこまでもお花畑🌼
蔵王山・雁戸山・不忘山 山道も彩られています。
山道も彩られています。
蔵王山・雁戸山・不忘山 不忘山⛰山頂
ここも真っ白
不忘山⛰山頂 ここも真っ白
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日はピストンで帰ります。
今日はピストンで帰ります。
蔵王山・雁戸山・不忘山 谷の下の方まで群落が続いています。
こうなると、ガスも雰囲気があっていいなと思いました。
谷の下の方まで群落が続いています。 こうなると、ガスも雰囲気があっていいなと思いました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ハクサンイチゲさんとユキワリコザクラさんコラボ💕
ハクサンイチゲさんとユキワリコザクラさんコラボ💕
蔵王山・雁戸山・不忘山 ユキワリコザクラ🌸さんたち
ユキワリコザクラ🌸さんたち
蔵王山・雁戸山・不忘山 ムラサキヤシオ
シラネアオイ
?
ツマトリソウ
?
?
ムラサキヤシオ シラネアオイ ? ツマトリソウ ? ?
蔵王山・雁戸山・不忘山 シャクナゲさんたち。
咲いているのは、ほとんどアズマシャクナゲでした。キレイなお色です✨
シャクナゲさんたち。 咲いているのは、ほとんどアズマシャクナゲでした。キレイなお色です✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 サンカヨウとショウジョウバカマ
サンカヨウとショウジョウバカマ
蔵王山・雁戸山・不忘山 スミレ。
スミレ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 タンポポロードを帰ります。
今日もありがとうございました😊
タンポポロードを帰ります。 今日もありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。