笹倉湿原~丸笹山ピストン

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

笹倉湿原に行ってみよう😁 友達がアップしてて気になってとりあえず行ってみた😁 アプリで色々みてて笹倉湿原~丸笹山まで行けそうだと思い散策してみる。 先ずは笹倉湿原へ~金山林道のユルい登りから入り少し笹漕ぎしながらもそう難所もなく笹倉湿原へ到着😊 ソコから丸笹山に向かうトレイルを探す🔍️ まぁすぐにそれらしき道を発見😊 厳しい様ならさっさと引き返す予定で進む、まぁソコからは笹漕ぎしかない🤣 しかし、笹漕ぎは嫌いじゃなくロストしながらも稜線にでる。 こんな所を行くのはヤマップよりヤマレコの方が分かりやすい気がする😁 ヤマレコの足跡👣見ながら笹漕ぎの繰り返し、それでも大きくロストすることなく到着😊 やはり何もない🤣 しかも今日はガスガスで回りも見えず🤣 視界0、と言っても近くは全然問題なく引き返す😁 帰りも記憶とアプリを見ながらトラブルなく再び笹倉湿原へ😁 ここで、笹倉湿原に到着前にラン仲間が追ってきていると情報が入る😁 待ってても良かったがお迎えに向かう🤣 半分くらい戻ったところで無事合流し3度笹倉湿原へ🤣 なかなか良いトレーニングになりました😊