前屏風ノ頭・甲斐駒ヶ岳

2021.06.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

駒ケ岳神社から黒戸尾根ルートで甲斐駒ヶ岳へ。かなりキツいルートなので、覚悟してチャレンジしたけど、ホントに長くて険しいキツいルートでした💦💦 日帰りで往復する人やトレランの人🏃仙丈ヶ岳まで行き往復する人、強者が多かった😲 1日目は登山口〜七丈小屋まで⛺コースタイムで6時間半。 2日目は七丈小屋〜甲斐駒ヶ岳山頂〜登山口へ、コースタイムで8時間50分。 五合目過ぎた辺りからハシゴ、鎖場、岩場が続きスリリングなルートでした😣 整地されたテン場に10張りほど⛺ 2日目は雨の予報になってしまったので、朝早く山頂を目指すことに⛰️ 途中、日が昇り始め🌄久しぶりのご来光と雲海に感動🤩 残念ながら山頂からの眺望はナシ😢 登山口の駐車場はトイレもあり整備されてます。 このルート、標高差ランキングで2位だった😱 重度の筋肉痛です(笑)