五竜岳テント泊

2021.06.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊で五竜岳へ 今回は膝が痛くならなくて良かった!荷物も軽くしたので意外と余裕がありました。 2日目の朝に頂上アタック。 岩場が多くなかなかスリリングでした! 夏道が雪渓で潰されている箇所があります。雪渓は滑落する恐れがあったので、ルート脇の岩場を登りました。 頂上は残念ながら真っ白、、 雲の中から鹿が出てきたのでめちゃくちゃビビりました笑 テント場に戻った直後に雨が強くなったので、しばらく停滞してから下山しました。 ●装備 先週膝痛に苦しめられたので、3シーズンシューズを履く気になれずに、アプローチシューズで行きました。 チェンスパだったので白岳手前の雪渓が非常に怖かったです。 念入りに蹴り込んでなんとか進みましたが、12本爪とピッケルをお勧めします、、!

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    Ws Atom LTベスト
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トラバースX 4
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュソックスクルー
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    ダウンハガー800
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・フーディニ・ジャケット
  • 山と道(YAMATOMICHI)