浦臼山・樺戸山

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

ロード走る予定でしたが、天気が良いので急遽お山へ🚙 ピンネシリ行こうとしたが時間の都合上、手前の浦臼山〜樺戸山〜隈根尻山の縦走に⛰⛰⛰✨ なんとか登山口を見つけたら駐車場がいっぱい😵なんとか脇に止めて10時過ぎにスタート💨 最初の登りはゆっくりと🏃‍♂️初めてのお山はドキドキが止まらない😅 稜線に出たら綺麗な景色が🤩今日は雲が多かったのであまり遠くのお山は見れず💦 そして汗だく💦💦 道に遮る笹が顔や体、脚にあたり痒い😵稜線の登山道は狭く一歩間違えれば滑落しそうなところけっこうあったのでそこはゆっくり✨ 浦臼山到着からすぐ樺戸山へ⛰ 走れば走るほど違った景色が見れて天気が良くピンネシリも見えてきました🤩神居尻は見えなかったような🤔 そして樺戸山到着⛰ 帰る時間が迫ってたので今日は隈根尻山は行かずに折り返して下山⛰ 帰りは1時間かからないで下山したかな😊最後の方では左脚が攣り、ヤバいと思ったが水分を補給すると復活💪 やっぱり水分はこまめに摂らないとね😅 下山したら駐車場横の砂防ダムの水で脚をアイシング🦵冷たくて気持ちいい✨✨ 笹で脚は傷だらけや痒くなったりしたけど楽しかった😆 次来た時は隈根尻山まで行きますよ⛰