陣馬高尾縦走(手抜き)

2021.06.13(日) 日帰り

久々の本格的な登山です。 このところ土日天気悪くなかったのですが、 土曜は大谷翔平先発登板が続いたため10:30までに酒とつまみ準備してMLB中継見なくてはならず外出不可 日曜は競馬のG1続いたため、発走(15:40)までに帰宅・シャワー・酒とつまみの準備・PADログインして馬券購入(直前に買う派)しなくてはならず遠出不可 という状況でしたww と言っても日曜午前に高尾山六号路行ったりしてましたがアップ忘れ、、古新聞なのでそのまま放置。 なお競馬は外れまくってちょっといい登山道具買えるくらい国に寄付してます\(^o^)/ そんなこんなで久々に陣馬高尾縦走へ。 ただ13時〜14時の間で雨になる予報だったので、時短のため手抜き登山です。 巻道は全て使う、景信山・高尾山の山頂も巻く、帰りはケーブルカー 陣馬山はいつもの蕎麦を食べるため登頂、城山は巻道が不通なので仕方なく登頂です。 景信山の巻道にヘビイチゴみたいなのがたくさん生えてたのは新しい発見でした(´ω`) 途中の笹原あたりに巻道もあったようですが、案内なかったので行かない方がよかった謎道ということで。。 ケーブルカーに乗る直前で少し雨がぱらつき、高尾山口駅で靴洗い終わったあたりでかなりの本降りに。。手抜きしてよかったww

陣馬山登山口

橋が綺麗になり、ベンチまで出来てます

いつもの馬

富士山は雲の中

陣馬そば

景信山の巻道のヘビイチゴ的なやつ 味はそれなり

城山の巻道はまだ通行止め

城山

城山のカキ氷、行列できてて結構待ちました。。気温はそこまで高くないので時間経つにつれカキ氷のモチベダウン😅